大好きだけどお別れしました


私には2年くらい付き合った彼がいました


彼との出会いは共通の知り合いからの紹介で

知り合った後はすぐに意気投合しました


彼は留学中であったため
すぐに付き合おうとはなりませんでした


その代わりに
たくさん連絡を取り合って
毎日のように通話もして
彼がいる生活が当たり前になっていました


しばらくして
彼が帰国し、初めて会ったその日に告白されました


その後
半年に1回2ヶ月〜4ヶ月程
長期休みになると帰国する彼に合わせて
会える月は週一くらいのペースで会っていました


私は彼と会えない留学中
帰国するまでの期間は、たくさんバイトをして
たくさんお金を貯めて過ごしました

そして
彼が帰国した時に遊んだり彼の誕生日をお祝いしたりするために使いました

貯金が大な苦手私が
彼のためなら余裕で貯金できて
彼のためならなんでもできるんじゃないか
なんて思ってました笑



彼のことはとっても愛おしくて
会っている間も会えない時間も
すごく大好きでした



ですが
彼は女の子の友達がとても多く
日頃から連絡を取り合う子たちも多くいました

私が嫌がるかもしれないから

という理由で
そういう子達のことは隠したり濁したり
することが多くありました

女の子関係のトラブルは他にもたくさんあります

過去に自分の陰部を見せ合うTwitterをやっていたことが発覚したり、ゲーム繋がりの子に私と撮って「盛れた」と言っていた写真を私の存在を完全に消して送っていたり

気持ち悪い



また
彼は「将来こういう家に住みたいね」「こんな子が生まれるだろうな~」なんて将来の話はしてくれるのですが、

いざ"何歳で結婚したいか"とか
具体的な話になると決まって
「今は考えられない。日本に帰ったら遊びたい。」
そう言っていました

私を本気で好きじゃないのか
結婚は考えられないくらいの存在だったのか
それは分かりませんが

「考える時間がない」

と言って逃げられていました

口先ではいつも上手く言うんです
女の子がなんて言ったら喜ぶのか知ってるから

だけど絶対に真剣には向き合ってくれない

そんな彼と結婚なんてできないと思いました




そして
何よりも自分のことが優先な彼で
自分のことが好きなことは素敵なことですが
大切な人を傷つけてまで自分のことを大切にする方とはお付き合いを続けられません

私が彼にとってどのくらいの存在だったかは
わかりませんが笑





それに

私は彼の母から嫌われていました

私が母子家庭であること
地元のFラン大学に行ってること

それだけで
「育ちが悪い」「家庭が悪い」
と言われていました


正直そんな方が義母になるなんて
こっちから願い下げです







彼はいつも話し合いになると
正当化させるような言い訳をつらつらと並べたり
話を逸らしてみたり
逃げてばかりでした

そしていつも
「変わる」
と言っていました

口では言うくせに
なんにも行動しなくて
何にも変わらないんですよね



それなのに"好き"って気持ちだけで
そんな言葉も信じてみたくて
何度か許してしまっていました



でもどれだけ経っても
彼への不信感や将来への不安は積もるばかり


そして当時の私には
彼への悩み事がたくさんあって

正直言ってしんどかったです

でも好きだから離れられませんでした


変わるかもしれない
私が変えてあげられるかもしれない
なんて勝手に期待してました


彼が幸せならなんでもいいのかもしれない
とも思いました

でも自分が傷ついていることは
わかっていました


だから付き合って2年が経つ頃に
勇気を振り絞って「お別れしたい」と伝えました


もちろん彼は渋って

どんな理由を言おうが
「これから頑張るからチャンスが欲しい」
の一点張りで
なかなか話は進みませんでした


でも過去に何度も許してきたこと
何度も「変わる」と言ってきたこと

今まで何かある度に話し合ってきた結果が
今であること

それを伝えると彼は何もいなくなり
別れることを納得してくれました



彼が私に大切な時間とお金をかけてくれているのは重々承知ですが、それは私にとっても同じことです


自分のことを大切にしてくれない人に使うお金と時間なんてものはありません

それに気づくのにたくさん時間はかかりましたが
お別れしてよかったです


その後
素敵な彼にも出会えてとても幸せです



でも
前の彼と付き合っていたことは後悔していません

たくさん傷ついて
たくさん自分なりに考えたから

今の彼氏のことを傷つけないように
安心して一緒にいてもらえるように
大切に大切にできます

そして自分がどんな人といたら幸せになれるのかも
ちゃんとわかります

自分を傷つける人とかいくら好きでもお別れする勇気も持ち合わせてます!


強くしてくれてありがとう


私は幸せになるから
あなたも次の彼女のことは幸せにしてあげて
あなたも幸せになってね


本当はあなたと幸せになりたかった


けど
今の彼と出会ってから
そんな気持ち更々ありません!!!

とっても素敵な人と出会っちゃったんだから
いくら戻ってこようと今から努力しようと遅いんだからね!!戻ってくるなよ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?