見出し画像

ひとりで苦しまないで

「お腹痛い」と言ったら

「薬飲みな」

以前付き合っていた方に
それだけを言われて私は驚きました

むしろ初めての声かけで
おもしろいなと思いました😂

少しは心配してくれとも思いました笑






お腹が痛い時
頭が痛い時
風邪引いた時


誰か
身近な人に

そのことを報告することありますよね



心配されたい

というか

「大丈夫?」
の一言をもらえるだけで
その人からもらえる安心感のような
包まれてるような感覚になれる気がする




以前
"いちばん好きな花"
というドラマでもやっていて

うわぁこれだ~
という感情になりました

「お腹痛いって言っても治んないけど、痛いのは変わんないけど、紅葉くんは今お腹痛いんだって分かっていたい人はいて。分かってる人がいるとちょっとだけましみたいなことはあるから」

ドラマ いちばん好きな花


お腹痛いに限ったことではないけど

自分の大切な人が
自分の知らないところで苦しんでいるなんて
絶対に嫌

今お腹痛いんだなってわかっていたい


反対に
自分が苦しいときに

素直に"苦しい"って言えて

自分が苦しいことをわかってくれている人が
いるだけでなんか少しマシになる



相手が友達でもパートナーでも

小さくても
とっても愛の感じる瞬間な気がする



相手が
「お腹痛い」って言うなら
「大丈夫?」って心配したいし

「何かできることある?」
「薬飲む?」
ってその人のためになにかしてあげたい

そして
少し時間が経ってからも
「あれからお腹の調子はどう?」
って心配したい


少なくとも私は
そうしてもらえたらすごく嬉しい



大切な人を大切にする

お腹痛いことを知っておくことも
その方法の一つだと思う

でも
いろんな場面でいろんな方法がありすぎて

相手の感じ方によっては
大切にされてるって感じたり
何も感じられなかったりする

自分は精一杯大切にしてるつもりでも
上手く伝わっていないこともある



どんなに小さいことでも
あなたが大切なんだよ~
って伝われば嬉しいし

相手が自分のためにしてくれていることに
ちゃんと気づける人でいたい


大切な人は大切にしようね


今回もここまで読んでくださったあなた
ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?