見出し画像

愛されてるから安心して

私の記念すべき初めての記事です♡
興味があったら読んでみてください!



恋人ができて

ほんとに自分のこと好きなのかな、愛されてる?
浮気とかされないかな
本当は他にも女の子いる?

とか不安にならない?私だけ?笑



幸せなのに自分が幸せであることが信じられないというか、幸せが怖いというか
その不安も自分を守るためのものなのかもしれいけど、ありもしない不安を抱えすぎるのは辛いから良くないよね




この前、彼がね
「今日朝帰ってきたんだ!昨日ストーリーに載せてたと思うけど、あのまま朝まで友達と遊んできた!」
って言ってたの

友達と遊んでる時は、
私にLINE送る暇あるくらいなら友達と話しなさいって思ってるから連絡は全然いらない派!彼への信頼ありきのお話ね!

その話聞いた時も
「へえ〜そうなんだ!楽しそう!」
ってくらいだったんだけど

普通こういう時に不安になるのか
とか思って笑
想像してみたの!もしこれが私に言えないどこかの女の子と遊んでたらって

そしたら
不安になっちゃった!😂

想像しないのが1番かも!!!!笑

結局ね笑笑


全く疑いのない彼なのに、ほんのちょっと想像しただけで不安になっちゃうんだから🙃


これ読んでる方の彼が
不安になるような行動が多いなら
話は全く別物だよ!!!!
そんな彼だったら想像したくなくてもしちゃうもん!!!


普段から
時間の許す限りたくさん会いにきてくれたり
たくさん連絡してくれたり
たくさん愛情表現してくれたり
そんな彼なら大丈夫!!!!
だと思いたい😉

私の彼は
時間の許す限り私に会いに来てくれて
旅行の予定とか先の約束もたくさんしてくれて
連絡もすぐ返してくれて
言葉でもたくさん伝えてくれて
ほんとに素敵な人なの(突然の惚気)


でも人によって性格も状況も違うから
ほんとに余裕が無くて会いに来れないとか
顔が見えなくて声のトーンもわからないからLINE苦手とか
言葉で伝えるの苦手とか
いると思う!


ちなみに後半2つは自分のこと笑

私は、直接言葉で伝えることが苦手!
そして、文章だけで相手の表情とか反応がわからない中で話すより、直接話して相手の反応を見たいっていうわがままな女なためLINE少なめです笑

でも、会える日はたくさん会うし、
会ってる時間は全力で楽しんで
たっっっくさん話して
自分なりに好きを表現してるつもり!!

あと、会わない時間も
自分がどこかに出掛けた時には写真を送ったりお土産あげたり
彼の好みの音楽聴いてみたり
彼との時間じゃない時でも頭の片隅には彼の存在が絶対にいて、彼が喜びそうなこととか今度一緒に来たいなとか考えるくらい大好き

ここ2日くらいは出来るだけLINEを早く返すように心がけております笑


あんまり私の愛は伝わってないようですけど笑



読んでくださってる方、その彼や彼女も
あまり会いに行けないけど、代わりにたくさん通話してくれたりとかできる限りの時間使って連絡取っててくれてるかもしれない!
その人なりに時間を使って言動で示してくれてるかもしれない!
彼や彼女がどんな状況にいてその中でどんなことをしてくれてるのかに目を向けてあげるのがいいのかもね


行動をみる!

ありきたりだけど、それに尽きる!


それでも不安!むしろ怪しい!
って思うなら離れること考えるかも
私は、言葉と行動が一致してない方はあまり信用出来ないです
前の彼はそれでお別れしました


そういう時は
自分の気持ちを大切に
自分のことを大切にしてあげてください


そして、

感謝の気持ちを忘れないこと


彼が会いに来てくれることも
たくさん愛情表現してることも
私が今すっっごく幸せでいられてることも
彼がいてくれて、彼がたくさん時間をかけてくれて、言葉でも行動でもたくさん愛を伝えてくれてるからであって

あたりまえなんかではない

今まで何人かと付き合ったり友達の話聞いたりしてるけど、彼と同じことを当たり前のようにしてくれる人になんてなかなか出会えないこと、重々承知しております


きっと素敵な人に出会えるって希望捨てないことも大事かもね🌟





私みたいに
自分なりに表現してる側も
伝わらなきゃ意味がないのかもしれないけど
一生懸命気持ち伝えるから気づいて〜(心の声)

私も、彼の思いやりにも愛情にもたくさん気づける女の子でいたい!



でもね!聞いて!

さっき、私は言葉で伝えるの苦手って話したと思うんだけど


この前デートした時に「私も大好きだよ」じゃなくて、先に「だいすきだよ」って言えたの!

彼がいつも私にたっっっくさん伝えてくれてて
私も言えるようになりたいって思ってたの
頑張っても、彼が言ってくれた後に「私もだよ」「私も大好き」って言うのが精一杯🥹

でも、その度に彼が幸せそうな顔してくれるから絶対に絶対に自分から言うんだってその日思って頑張った!!!


言葉で伝えるのが苦手なパートナーがいたら
無理はさせちゃいけないから、プレッシャーにならないように一度だけ「言葉で伝えてもらえたら嬉しい!」って伝えるのもありだし
いつか言ってくれるだろうってこちら側からたくさん言葉で伝えるのもありだと思う!

そして、相手から言葉を貰えたら「珍しい!」とかじゃなくて「俺もだいすき」って満面の笑みで言ってあげて!全力で嬉しいを表現して!


伝える努力と気づく努力


とっても大事!
どっちかじゃなくてお互いに努力しよう

2人で一緒に幸せでいられる2人だけの世界観作っていけたらすごく幸せ!!!


ここまで話してたら最初の不安なんてどこかに吹き飛びました!!私の彼は最高に信頼できる素敵な考えの持ち主なのです!愛しかありません!他の人が入る隙なんてありません!!!


でも先のことは予測不能!

1週間後には浮気されて別れてるかもしれません
今の愛が嘘まみれで遊ばれてるかもしれません

でももし彼のような人が浮気なんてするものなら私は一生恋愛なんてしなくていい!

そんな風に思えるくらい素敵な人なんです🫶🏻


もし、
万が一
浮気されたとしたら

大型犬と2人で暮らすっていうもう1つの夢を叶えます🐕


まあどうなるかはわからないし
まだまだ知らない一面もたくさんあると思うから
これから何年も何十年もかけて少しずつ知って
少しずつ信頼関係築いて、それが壊れないように2人で守っていけたらいいなぁ
信じてみたいと思えた彼をずっと信じていられたらいいなぁ

私たちは私たちらしく幸せに生きていこうね




そんなことを考えながら私は眠りにつきます
今日も夢で会えますように🫧
おやすみなさい⭐


拙い文章でしたが、読んでくださった方ありがとうございます。あなたに幸あれ🫶🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?