見出し画像

Writing Rabbit


こんにちは 月と兎です

不慣れなnote。
記事のレイアウトも扱いもみなさんの記事を読みつつ学んで参ります

今回はちはるの紹介です


まず単純に好きな色


単純に好きな色、身につける色とで変わってきますが
基本的に赤が好きなようです
物心ついた時から無意識に赤が好き
最近気付きました
緑、グレー、黄色もいいな

好きな食べ物

料理に携わる仕事をしてますので何でも好き。 
野菜は大好き。
ウサギだからキャロットラペ作るの得意です!
(嘘です、すいません、
キャロットラペ好きのただの人間です)

好きな音楽

ロック系に惹かれます。
よく聴くのは
あいみょん、Superfly、サザン、エレカシ。
ZAZ、SEKAI NO OWARIも好きです。

好きな作家さん

宮沢賢治が大好きです。
俳句も好きで
俵万智子さんの作品に惹かれます。
日常的で、古典にとらわれない雰囲気が
分かりやすいのかもしれません。

最近は
まどみちおさんの言葉集を見つけ
どんな小さなものでも見つめていると
宇宙につながっている

というタイトルに一目惚れしました。
だから、まどさんも今のブーム。

好きな本

エッセイやノンフィクション。
フィクションなら大人向けのものより
童話や短編が好きです
あまり長いと読む前から身構えてしまいます。
だから自分の文もパッと見の印象で
読む気が起こるように書きたいです。

ハリー・ポッターは
私の中で例外の長編シリーズ作品

ちはるにとって言葉とは

話す言葉と書く言葉とは
同じ「言葉」なのに存在する世界が違います。
面白いな、怖いな、
それゆえ大変豊かで価値の高いもので
愛おしいと思います。
扱いには責任を持ちたい。

私は話すより書く方の世界の住民です

描きたい世界観

人や動物、それに関わるモノが
なんとなく心つながっているような。
現実ぽいような非現実なような。
「ファンタジー」
と言われたこともありますけど
違うつもり笑

書き上げる時間

イメージはけっこうすぐ湧きます
湧いてから粗書きのように、ばーーっと書いて
ぐちゃぐちゃの中から正解を探してく。
そこからが長い。
まだ輪郭だけ書いて仕上げてない作品が数個。
れいな、ごめんね

れいなについて

学生時代、私の出席番号の後ろにいたれいな。
お互い絵を描くのが好きで
よく絵の交換もしてました。
色使いが本当に素敵だと思います。
学生の時も綺麗な色使いしてましたが
すんごいグレードアップしてる。

私には無理です。
この間「色の魔法使い」と異名をつけてあげました。

彼女の描く動物や恐竜が大好き。
れいなの絵を生かすストーリーを書きたいと思ってます。
まずは自分も楽しみつつ。

応援よろしくお願いいたします。



お出かけ大好きです。季節の花とか人を誘って見に行きます。


写真は狂ったように撮ります。これは友達を被写体にした奇跡の一枚。
仕事柄お菓子も作ります。ハロウィーンのドールケーキ。


中華得意です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?