見出し画像

自分を丁寧に扱う

月盛です。
結果として、今まで手放した物で「やっぱり残しておけば良かったな~」と思ったのは2,3回しかありませんでした。
何かを纏めようとして(あっ 輪ゴムみんな捨てちゃった)とかの小さな事です。
家具や衣類ではさよならして時間がたてばたつほど、今の自分の気持ちに合わない物だったと気がつきます。
物が無くなって自分が変わったのか・・・いや変わりたい自分が過去の感情の貼り付いた物とさよならしたのだと思います。
きちんと物と向き合いその気持ちとも向き合います。
その思い出した気持ちに涙が溢れた事もあります。
だってその時はそれで精一杯だったのです。
努力や頑張りまで処分しないように・・・自分を丁寧に扱いたいです。

ゆっくり日差しの中で色々思い出しながら美味しいお茶を飲みます。
この時間が無駄で無いこと・・・これは老後の一番の贅沢時間だと思います。


定点観察です。
居間は

今日の夕飯はトマトが主食でした(笑)
ごちそうさまでした!

物を住所に戻します。

キッチンは

水出しルイボスは2ℓ一日で飲みました。次はルイボスにマスカットを合わせてみます。
溜めなければ片付けの時間は少しなんだよなぁ~

リセットです。

ふとした時に気持ちが揺れることがあります。
ラジオから流れてきた言葉が初めて聴いた言葉でもないのに、心にふわっと被さったりして・・・幸せはそんな瞬間にもありますね。
心を柔らかくしていたいと思います。
身体もそうとう固くなっていますが(笑)心まで固くなったら暮らし自体がつまらなくなりそうです。

目に見えないものでも無性に信じたいと思うことがあります。
それを神とか呼んでしまうと違いますよね。
もう既存のイメージが付いています。
そっとジンクスのように心の中で信じるものは自分だけのもので・・・教えません(笑)

なんか抽象的だな・・・そんな日もあっていいです。

それではまた明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?