パキパキS

Psで『パキパキ』を作る。

こんばんは。月夜猫です。
今回はフォトショップで、こちらの『パキパキ』を作っていきます。
※すべて商用利用可能の無料素材をお借りしてます。

用意する素材

フォント:FGゼロラバウル

https://fontgraphic.jp/

※左のメニューの「フリーフォント」からDLしてください。

下準備

1000px×1000pxの新規キャンバスを作り、
「FGゼロラバウル」を使って350pxの『パキパキ』を入力。
『パキパキ』文字レイヤーを⌘+Jでコピー→コピーしたレイヤーの上で右クリック→「テキストをラスタライズ」
コピー元は非表示にしておきます。

動きをつける

好きなように、⌘+Tなどで変形させて動きをつけます。
多角形選択ツールを使うと便利です。
折れた細いプラスチックをイメージして、所々割ります。

色をつける

レイヤースタイル→カラーオーバーレイで色を付けます。
色が決まったら、レイヤーの上で右クリックして「レイヤースタイルをラスタライズ」します。
(透明ピクセルをロック→好きな色で塗りつぶしでもOK。)

立体感を出す

下図のようにレイヤースタイルをつけていきます。

描画モード: # 479eef

アクセントを付ける

所々に、おもちゃのようなアクセントカラーをつけます。
新規レイヤー→⌘+Alt+Gで『パキパキ』レイヤーにクリッピングします。
色が気に入らなければ、⌘+Uで色を変えられます。
(透明ピクセルをロック→任意の色で塗りつぶしでもOK。)

完成です!

以上で完成です!

ここまで見ていただき、ありがとうございました!
次回をお楽しみに〜✨


えっ!?そんな!!いいんですか!?🍫😍