見出し画像

豚ハツを仕込みました

前からスーパーで豚の心臓が売ってて、ずっと気になってたので本日買ってみました

豚の心臓どーん
気分はトラファルガー・ロー()
この白い穴は動脈だったものだな
心房やー


流石に豚の心臓を切り分けた事ないのでこちらの動画を参考にしました

ホルモンしま田さんの動画は
元々は職員の研修用にYouTubeにあげてた経緯もあるので、とても仕込み方がわかりやすいです
(今は面白食事YouTuberて感じでこれはこれで面白です。)

意外と適当でいいとの事で
いい感じの大きさに切り分け味付け
焼いたものがこちらです

味はいつも市販で買う下処理済の豚ハツと同じ感じに出来て感動です。(完全に店の味だ)
1心臓285円だったのでコスパいいなーと思いました。
リピートしよう(決意)

ついでに豚レバーも買って
ニラレバに仕上げました


下処理済を買うのも楽だけど、丸々一個買って自分で下処理するのもいいなーと思った1日でした。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?