画像1

亀の歩みのマイビジネス【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
※note毎日連続投稿1700日をコミット中! 1641日目。
※聴くだけ・読むだけ・聴きながら読む、
どちらでも数分で楽しめます。




おはようございます。
山田ゆりです。

今回は
亀の歩みのマイビジネス
をお伝えいたします。


昨夜、メールマガジンの
自動返信メールの文章を直していた。

メールマガジンに登録して下さった方に
自動的に送られていくメール文が
かなり古いまま
私は放置していたから。

作業内容としては
これまでの文章を削除して
新しい文章を入れるだけだったが


何かとスンナリいかない私のことである。
途中、エラーが出た。

自力で解決しようとしたが分からない。
もう眠い。
しかも風邪になりかけなのか
頭が先ほどからズキズキしている。

早く横になりたい。


でも、これが終わらないと寝られない。

私はビジネスの先生にチャットした。
状況を説明してスクショも添付した。


すぐに先生からお答えが来た。
対処方法は簡単だった。


「あぁ、良かった。これで終わる。」
そう思ってOKボタンをクリックした。


しかし、エラーは消えなかった。
私は先ほどやったことをもう一度やってみた。
きっと、どこかで間違えたのだ。

しかし、状況は変わらない。
私は再び先生へチャットした。

そしてすぐに対処方法を教えて下さった。
なるほど!

私はその通りやってみた。

しかし、エラーは回避できなかった。
その旨をチャットしたら

「ゆりさん ズームで拝見しましょうか?」というチャットをいただいた。


「ぜひ!」
https://yamayuri58.com/tyoubo/wp-content/uploads/2023/10/2023-10-30_06h17_50.png



まもなくズームが始まり
画面共有をして私の画面を見ていただき
問題を解決した。


チャットや電話でのサポートはありがたいと思う。
そして、ズームは自分の画面を共有してみていただけるからなおさら理解が進むと感じている。


困っている時にすぐに対応して下さる先生の存在は本当にありがたい。





私は簡単に済みそうなことでも
なぜかその通りに行かない。
不思議なのだが、目の前に一本しか道がなくても
私が通るとなぜか枝のようにいくつかの小さな難題がある。


それはもう自分のパターンだと思っている。
それを冷静に一つずつクリアしていくしかない。


人生は場数だと思う。
色々なパターンを経験して
動じない人になっていくのだと思う。
https://yamayuri58.com/tyoubo/wp-content/uploads/2023/10/2023-10-30_06h29_30.png


このように私のビジネスは
3歩進んで2歩下がるタイプだ。

でも、後退はしていない。

ビジネスの先生や
コミュニティの皆様に励まされて
私は亀の歩みで進んでいる。



今回は
亀の歩みのマイビジネス
をお伝えいたしました。

本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。 

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

山田ゆりでした。








◆◆ アファメーション ◆◆
.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。

私は愛されています
大きな愛で包まれています

失敗しても
ご迷惑をおかけしても
どんな時でも
愛されています

.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚