画像1

あなたはその準備ができている【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
※note毎日連続投稿1616日をコミット中! 1594日目(4年間)。
※聴くだけ・読むだけ・聴きながら読む、
どちらでも短時間で楽しめます。




おはようございます。
山田ゆりです。

今回は
あなたはその準備ができている
をお伝えいたします。






いつもの私は朝、全てのことをしてから最後にお化粧していた。
時間が少ししかない時がある。
いや、正直にいうと、お化粧がほとんどできない日がある。

これではいけない。
私も一応、社会人なのだから。


だから今朝はいつもと違う手順にした。

朝活をする前に入念にマッサージをし、顔を洗う。

いつもの使い古しのフェイスタオルは使わない。
娘たちから誕生日祝いでいただいた、高級なタオルがある。
それはもったいなくてずっとしまっていた。

もったいない?
この高級なタオルを使うのに私が値していないと自分が思っているという事?
それは違うよね。
使うに値するから私の目の前に現れたのだから。
だから使おう。


使い古しのタオルとは全く違う感触。
繊維のきめ細やかさを肌で感じる。
いつもより高価なものを使ってしまったという罪悪感はない。


私はそんなちょっとの罪悪感を恐れていた。
(´∀`*)ウフフ
そんなの、気にしなくていいのに。



そして、娘たちからのプレゼントの化粧水を手のひらにのせる。
女性ならほとんどの人が知っているメーカーの化粧水。

普段の化粧水がサラサラと肌の表面を通り過ぎるのに対して
これは肌にしっとりと浸透していく。

こちらも普段はもったいなくて、少ししか使っていない。

「お母さん、あの化粧水、そろそろ無くなるころだね?
え?まだあるの?あれはたっぷり使うと効果抜群なんだから。
そうそう、首にもしっかり化粧水をあててね。」
遠く離れて暮らす二女から釘をさされていた。


二女が選んだ化粧水を手のひらにたっぷりのせる。
顔や首回りにひたひたとしみ込む。

そして化粧を始める。
いつもより入念にする。
眉毛も整えた。ハイライトもササッとした。


櫛でヘアスタイルを整え、鏡の中の自分を見つめる。

うん!上出来!

美しい私が更に美しくなった(と思うことにする)


いつもと違う手順でやってみる。
いつもと違うことに時間を使ってみる。


今朝のタロットは古い思考・パターンが崩壊して新しいことが始まる時を示唆している。
https://yamayuri58.com/tyoubo/wp-content/uploads/2023/09/20230913-scaled.jpg


いつものことをいつも通りにするのは安心する。
その安全地帯をコンフォートゾーンと言うが
いつまでもコンフォートゾーンにいられない。


そろそろ次の新しいステップを始めよう。

いつもの自分から自分を解放して
新しい自分を発見しよう。


今はその転換期。
変化する時は混沌となるもの。


変わることを受け止める準備が私にはできた
ということをタロットは知らせている。


大丈夫。
あなたはその準備ができている。


さぁ、一歩前に進もう。







今回は
あなたはその準備ができている
をお伝えいたしました。

本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。 

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

山田ゆりでした。








◆◆ アファメーション ◆◆
.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。

私は愛されています
大きな愛で包まれています

失敗しても
ご迷惑をおかけしても
どんな時でも
愛されています

.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚