画像1

嬉しさも4等分【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
※note毎日連続投稿1700日をコミット中! 1619日目。
※聴くだけ・読むだけ・聴きながら読む、
どちらでも短時間で楽しめます。




おはようございます。
山田ゆりです。

今回は
嬉しさも4等分
をお伝えいたします。




「お母さんへ

やっほー!
寒くなってきたね。

ディズニーのお土産、送ります。
(例の如く開封済みw)

賞味期限近いから
早く食べてね!
もったいながらずに。


青い服は買ってから一度も着ないで1年くらい経ったのであげます(笑)

黒の肌着は、無印良品のやつで
綿でできててすごくいいやつ!
何回か着てるけど、洗ってるし、あげる(笑)。
着てみて!!


じゃぁ。

10月か11月頃に帰れるといいな~。」



離れて暮らす二女から荷物が届いた。
https://yamayuri58.com/tyoubo/wp-content/uploads/2023/10/20231007_18-scaled.jpg


お菓子と衣類と「お母さんへ」と題した手紙が入っていた。
https://yamayuri58.com/tyoubo/wp-content/uploads/2023/10/20231008_0-scaled.jpg



笑ってしまった。
二女らしい^^

いつもの元気いっぱいな二女が思い浮かぶ。

お菓子は大体、自分の分をとってから送ってくれる。


我が家は3姉妹と私の4人。
お土産の中から自分の分を食べて送ってよこす気さくな性格の二女。
嬉しさを4等分ということ。


タグがついたままの青い服は今の季節のものだ。
もしも私だったら、実際は最近購入したものを
「一年前に買ったけれど着る機会が無かったから」と言って送るだろう。

でも、きっと二女のことだから、言葉の通りなのだと思う。
変に気遣わない二女のストレートな性格が私は大好きだ。


そして、詰めているうちに何度か着た肌着を
「これ、良いものだからお母さんにも体感してほしい」と思ったのだろう。

小さな小包に娘のたくさんのやさしさを感じた。
https://yamayuri58.com/tyoubo/wp-content/uploads/2023/10/20231007_1-scaled.jpg


ありがとう。


大事に使うからね。



お菓子はすぐに三人で分けたから(笑)
※↓これは私の分です(*’ω’*)
https://yamayuri58.com/tyoubo/wp-content/uploads/2023/10/20231008-scaled.jpg



帰省を楽しみにしているからね。

いつもありがとう^^






今回は
嬉しさも4等分
をお伝えいたしました。

本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。 

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

山田ゆりでした。








◆◆ アファメーション ◆◆
.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。

私は愛されています
大きな愛で包まれています

失敗しても
ご迷惑をおかけしても
どんな時でも
愛されています

.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚