画像1

それは悪夢。起きて!【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
1224
※途中でプリンターのメンテナンスの音が入りますが気にしない(≧◇≦)
※音声・文章、どちらでも楽しめます。



おはようございます。
山田ゆりです。



今回は
それは悪夢。起きて!
ということをお伝えいたします。



本当のあなたは
あなたが思っている以上にすばらしい。



心の中にはレンズがある。

他人を見る時は正常に作動するのに
自分を見る時はなぜか歪んでしまって
自分を実際の何倍も悪く映し出す。



「私は嫌われている」
そう思い込んでいるからそうなってしまう。

そして
「どうせ私は嫌われている」と決めつけて

「やっぱり私は嫌われている」と納得する。




私:「私、可愛くないよね。」
友人:「そんなことない。可愛いよ。」

私:「嘘!絶対、私って可愛くないよ!」
友人:「ハイハイ、可愛くないです。」
私:「でしょ!やっぱり私ってそうなのよね。」



誰も思っていないのに
自分の悪い妄想を肯定してくれるまで話を導き
相手が根負けしてそう言うと
「やっぱり私は・・・」と落ち込む。

ひとり相撲なのだ。
最初から自分の妄想通りになるように
自分がしているのに気が付かない。

自分が悪く想定していることに落ち着き
「そうでしょ。やっぱり私ってそうでしょ。」となる。

自分をおとしめているのは
他人ではなく自分だと気づいて。



あなたは生きているだけで素晴らしい。
変な妄想から抜け出そう。
それは悪夢なのだ。
目を覚ませ。
起きて。



「どうせ私は」のあとに
素敵な未来を言ってみて。



私は愛されています
どうせ私は愛されています
やっぱり私は愛されています



ね!
言葉一つで
楽しくなって来ない?




今回は
それは悪夢。起きて!
ということをお伝えいたしました。

本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。 

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

山田ゆりでした。



◆◆ kindle出版しました ◆◆
https://amzn.to/3exJcNx

【わたしだけじゃないんだ】
突然、アルツハイマー型認知症になった同居の実母を介護した、
子育てOLの10年と10日の記録

※amazonアンリミテッドに加入して、
期間内に解約すれば無料で読めます。
https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/hz/signup?tag=yuri53yuri-22



◆◆ note有料マガジン ◆◆
【自分のための人生】
https://note.com/tukuda/m/m5b66808db98c

『読むとほっこりする』
『胸にじーんと来ました』
などの感想をいただいています。


◆◆ アファメーション ◆◆
.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。

私は愛されています
大きな愛で包まれています

失敗しても
ご迷惑をおかけしても
どんな時でも
愛されています

.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+



.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+
大それたことはしなくてもよい
そこに向かう姿勢が大事
日々忘れない努力をする
.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚