画像1

誰と出逢うか。出逢いは既に決まっている【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
※note毎日連続投稿1515日をコミット中!
1491日目。
※聴くだけ・読むだけ・聴きながら読む、
どちらでも短時間で楽しめます。




おはようございます。
山田ゆりです。



今回は
誰と出逢うか。出逢いは既に決まっている
をお伝えいたします。




4年前の今頃のnoteを振り返ってみた。

https://note.com/tukuda/n/n242ff9d01e77
出逢いは偶然ではない。自分が引き寄せている。【Twitterの考察 音声と文章】


朗読がガチガチで、自分のヘタッピ具合が恥ずかしい。笑っちゃう。
そして、その未熟さが愛おしい。

4人の方から「スキ」をいただいている。
当時の私としては、御の字だ。ありがとうございます。


毎日続けているnoteは1490日を過ぎた。


こうして昔の作品を振り返ってみると
恥ずかしくて思わず消してしまいたくなる。。


ビジネスを知らなかった昔の私だったら納得のいくまで何回も文章を推敲し録音もし直したと思う。完璧主義だから。


しかし、私は知ってしまった。
会社の仕事と違い、自分のビジネスは「スモールビジネス」。


伸びしろがたくさんある「スモールビジネス」だからこそ、ちょっとの違和感でも「よし」として、それを受け入れる。


完璧を求めていたらいつまで経っても完成しない。


4年前の音声は、恥ずかしくてひと様に聴かれたくない。

それでも、これは私の歴史の一ページなのだ。

誰にでも初心者の頃はある。
いきなり「凄い人」でデビューはしない。


初心者の頃の恥ずかしい作品は自分にとってかけがえのない勲章。

失敗をたくさん繰り返してきたから現在がある。その当時は、それがベストだと思っていたのだ。だからそれでいい。

たくさんの失敗を重ねて今の作品がある。
その駆け出しの時代のものはそのまま消さずに残しておこう。



「昔はこんなでしたが、今は当時に比べたら少しはましでしょ」と言える材料になる。



私のヘタッピな音声を聴かれて
「なんだ、この程度でいいのか」と
多くの人たちへ希望を与えることができる。



下手でも続ける。
下手だから続ける。

私はまだまだ、続ける。


誰と出逢うか。
何と出逢うか。



全ては生まれた時から決まっている。
どうあがいてもなるようになる。





今回は
誰と出逢うか。出逢いは既に決まっている
をお伝えいたしました。

本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。 

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

山田ゆりでした。



◆◆ アファメーション ◆◆
.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。

私は愛されています
大きな愛で包まれています

失敗しても
ご迷惑をおかけしても
どんな時でも
愛されています

.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚