見出し画像

グラタンが食べたい日

今日はグラタンにしよう

朝子はそう呟きながら歯を磨いた

これから電車で1時間
会社で仕事をして
それからお昼

その昼ごはんのメニューを朝から考えていたのだ
昨夜は焼き魚だったしその前は肉じゃが
そろそろ洋ものが食べたい

グラタンはエビでもいいしポテトでもマカロニでもいい

あーもーその口になってしまった

同期とランチはそれなりに楽しいがお昼という短い時間で考え(食べるもの)を擦り合わせるのは案外面倒だ だから一人で外に行く さっさと行く そして歯磨きトイレの時間を残しギリギリで帰る 

ホワイトソースのトロトロを思い浮かべて今日は白のカーディガンにした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?