小説家童話 鬼は書き続ける 2

※一章を読んでない人は下のリンクから一章が読めるよ(*^-^*)

(・ω・)/『小説家童話 鬼は書き続ける 1


サブタイトル『才能ないよ』


二章「それぞれの才」

ナレーター「新作の小説が完成してから数日が経過して、鬼は更に新しい作品を書き上げました」

鬼「よし完成だ。誰か読んでくれ」

通り過ぎる人1001「……」すたすた

通り過ぎる人1002「……」てくてく

鬼「そこのあたな、新作の小説ができました。読んでください」

通り過ぎる人1003「結構です」すたすた

鬼「新作の小説を読んでー」

通り過ぎる人1004「興味ないです」てくてく

鬼「誰も読まずに通り過ぎる。新作の小説出来ました。凄いのでぜひ読んでください」

イヌ「よう鬼」

鬼「イヌ君」

桃太郎「おはよう」

鬼「おはよう桃太郎君」

イヌ「オマエまだ小説を書いてんのか?」

鬼「うん」

イヌ「はあ、才能ないから止めた方がいいぞ」

鬼「今度のは自信作なんだよ。イヌ君も読んでくれ」

イヌ「犬の話を聞け。だからオマエに才能は」

桃太郎「おいイヌ耳かして」

イヌ「なんだよ」

鬼「?」

桃太郎「やめておけイヌ。鬼にいくら言っても無駄だ。アイツに筆を折る才能はなさそうだからな」ボソボソ

イヌ「やっぱり鬼に才能はないと桃太郎も見抜くか。オレの思った通りだぜ」ブツブツ

桃太郎「あとキミは天才だ。他人を説得できない才能がある。それをもっと活かした方がいいよ」ボソボソ

イヌ「おまけにオレが天才だと気づくとは、かなりの観察眼だな桃太郎。アドバイス通り鬼の目標に口出しするのも今日までにするよ」ブツブツ

桃太郎(イヌは乗せられやすい性格だな)

鬼「話しは終わった?」

イヌ「ああ」

鬼「じゃあさ新作の小説をよんでくれ」

イヌ「オレはパス。一度だけだって言っただろ」

鬼「そうか、ねえねえ桃太郎君、新作の小説読んでー」

桃太郎「おう……」読み読み

鬼「読み終えたら感想をちょうだい」

桃太郎(ヤバい。つまらない)読了

鬼「面白かった?」

桃太郎「まあまあかな」アセアセ

鬼「まあまあ……」

イヌ「つまらなそうな顔してるぞ」

桃太郎(イヌは突っ込まないでよ)

鬼「正直に言って欲しいな」

桃太郎「そのーえっと、超絶つまらなかった。あと今後キミの小説に興味を持つことはないかな、そのごめん」ドキドキ

イヌ(だろうな)

鬼「桃太郎君……本当のこと教えてくれてありがとう」ニコ

桃太郎(え? 嫌われると思ったんだけど……笑ってる)

鬼「桃太郎君が謝ることじゃないぞ。キミが興味を持てる次回作をこちらが作るだけさ。じゃあまた今度」

桃太郎「うんまたね」

イヌ「じゃあな」

鬼「はやくプロットを練らなきゃ」練り練り

桃太郎(すごいな鬼の心が折れてしまうかと思ったけど……彼に筆を折る才能は本当にないのかもしれない)

ナレーター「鬼は再び筆を持ち小説を書いていくのでした」

<つづく>

※この物語はフィクションです。

下のリンクからつづきが読めます ^^) _旦~

(^o^)/『小説家童話 鬼は書き続ける 3

いただいたサポートは執筆活動に充てていきます(*'ω'*) 応援よろしくお願いします(>_<) m(__)m