見出し画像

ラーメンの次は肉汁フェスです!(八街!激うま!肉汁フェス)

はい、あんどんです。

今回は、千葉県八街市で開催中の肉汁フェスについて話していきます。

4ヶ月前のラーメンフェスが好評だったためか、短いスパンで開催された肉汁フェス!

今回のラインナップはこちらとなっておりました。

前回と今回の違いは駐車場と食券です。

まず、駐車場は特設もあり、前回よりも多くの車が停められるようになりました。
JR総武本線が通っているとはいえ、市内に宿泊施設が少ないため駐車場増設はとてもありがたいですね。
そして、食券ですが、これがかなり良い方向へと改善されています。

食券1枚200円ですので、店舗ごとに値段設定を変更でき、それぞれボリュームのある食事を楽しむことができます。
その素晴らしい食券がこちらです!

お気づきでしょうか?
この食券は肉汁フェス最終日まで有効なのです!!

(衛生面を大切にしている)食事ゆえにお持ち帰りができないシステムなのですが、その日お腹いっぱいなって食券余っちゃった方にも別日で使えるとても優しい仕様となっています!
(実際お腹いっぱいになった経験談です)

と言うわけで、第1弾のフェスではふたつのお店にお邪魔いたしました。

ひとつめは、山形 初代葱師 清水寅様です。

特製ネギ塩ダレ寅ちゃん餃子(600円→食券3枚)

とても雰囲気の良いお店の方々で、興味津々のお子様にも気さくに接していました。
笑顔も多くこちらも楽しい雰囲気で購入いたしました。

そして、いざ実食っ!

ひとことーーーー美味いッ!
焼きたてなので当然かもしれませんが、皮の薄さがパリッと良い食感を与えつつ餃子餡が染み渡るほど良い美味しさを与えてくれます。
そして何より、この塩ダレがこの餃子と絶妙に絡み合い、美味し過ぎます。
ネギ特有の匂いもなく、美味しさだけを凝縮させた餃子で、初手からテンションが上がりました。

と餃子をペロリと完食し、次のお店へお邪魔します。
なお、時間帯が良かったのか、どの店もほぼ並ぶことなく商品を購入できました。

ふたつめは、元祖☆テキサスホルモン様です。

元祖☆テキサスホルモン(800円→食券4枚)

こちらも雰囲気の良いお店で、お店のメニューを丁寧に教えていただきました。
なお、今回の肉汁フェスは、チラシに載っているメニューだけでなく、他の商品もあり(元祖☆テキサスホルモン様はステーキ串などもありました)
直接店舗を覗いてみるのも良いですよ。
(なお、追加トッピングなどは現金だけの可能性があるので、そこだけお気をつけください)

というわけでこちらも実食っ!

ーーーーはい、美味しいッ!
もう、わかりきってますね。
詳しくはないのですが、様々な部位のホルモンを使っているため口に運ぶたび別の食感と美味しさを楽しめます。
そして、この味付けがーーーーなんともう飲みたくなってきます!
飲まない私でも飲みたくなる味付けと美味しさでした。
(なお、今回はウーロン茶で我慢いたしました)

ちなみにドリンク(ウーロン茶)は会場設備にあるところで購入しました。
(現金のみで200円でした)

とフェスを満喫していたところ、ライブが始まったのでこちらも少しお邪魔しました。



と食後に活気あるライブも聞けて、とても良い休日となりました。


ゆるキャラちぃたんも来てくれました。

というわけで滞在時間は1時間30ほどでしたが、十分満喫できるフェスでした。
食券も余っているので、また第2第3弾にお邪魔したいと思います。

なお、実際現地に足を運んで、裏メニューを店舗ごとで探すのも楽しいと思います。

というわけで、今回はこの辺で失礼致します。

ではでは、良い1日をお過ごしくださいませ!

ありがとうございます。 いただいたサポートは、全力でクリエイターの活動費にあてさせてもらいます。 そしてサポートしていただいた方に還元される記事を作るために、恥じない成長のある記事を書ける様に努力いたします。改めて感謝をお贈りいたします。