見出し画像

レンタル畑(じゃがいも植え)の小話

はい、あんどんです。
今回はレンタル畑が少し前進したことを話していきますので、よろしくお願いいたします。
では、いきます。

今週の週間天気予報では結構下り坂な天気であったため、予定の日より少し前にじゃがいもを植えてしまおうということになり、決行いたしました。

無事芽がでてくれることを祈ります。

そして、現在土づくり中の畑の状態ですが、

なんとか3畝を完成させるところまでできました。

じゃがいもを植える畝は下に伸びるので丁寧に土づくりをしましたが、次から作る畝は上に伸びる作物なので、じゃがいもほど掘っくり返す必要はなさそうです。
(しっかり天地返しさえできればいいかなと思います)

想定ではあと4〜5畝は作れそうな面積なので、4月中に全ての畝が完成すれば良いかな〜と思っています。

まあ、メインは夏野菜なので、それまでのんびり耕していきます(笑)

という訳で今回はこの辺で失礼いたします。
あんどんでした。
ではでは。

ありがとうございます。 いただいたサポートは、全力でクリエイターの活動費にあてさせてもらいます。 そしてサポートしていただいた方に還元される記事を作るために、恥じない成長のある記事を書ける様に努力いたします。改めて感謝をお贈りいたします。