今の国を捨てる覚悟を持て!!!!

やはり、この世の中を良くするには
今の国の制度は捨てろ
というイメージが下りて来ている

今の国の制度のまま
何かを求めるのは百害あって一利なし

全ての国民が今の国に従わない
という意志表示をすることによって
一夜にして、全てを変えることが出来ると

ちょっと話ずれるけど
巷で、貧困ビジネスの暗部が暴露されているね
他にはウクライナに募金とか
赤い羽根共同募金、ユニセフ募金等の闇
見ず知らずの人に良く募金なんて出来るよ

まず、俺が言いたいのは
海の向こう側の見ず知らずの人を助ける前に
困っている隣人を助けろって

”六次の隔たり”
wikipediaで調べると
「全ての人や物事は6ステップ以内で繋がっていて、友達の友達…
 を介して世界中の人々と間接的な知り合いになることができる、
 という仮説。」

全ての国民が隣人を助けたら、6ステップ以内で世界中の人を助けられる

今の世の中は個人の繋がりが希薄になるように仕向けられ
都会は隣人の名前すら知らない人も多いだろ
これでは団結しようと言ったところで、殆ど賛同なんてされない

国民一人ひとりが隣人と繋がることが大事じゃないかな?
皆さんはどう思う?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?