主権と自由と心構え(1)

先日、イーロン・マスクさんが
「憲法はどの大統領よりも偉大だ」
とツイートしたことが話題になった

俺のnoteを読んでいる人の中にも
やっぱり、マスクさんスゲー
立派だわ
と納得している莫迦たれが少なからずいるのでは?

憲法と大統領を比べれば、そりゃ憲法の方が偉大だなわ
マスクさんの言っていることは半分正しくて
半分間違っているんだわ
まあ、言葉が足りないと表現しても良いが

夲当に偉大なのは、人間一人ひとりが持っている良心が
一番偉大なんだわ
憲法に比べられないくらいに

思考っていうのは
他人が言った考えの上を考えるのが正しい思考法だ
何でもかんでも鵜呑みにするんじゃねぇぞ

他人の思考に依存しているようじゃ人間と呼べない
俺の中では絶対に認めないし、そのようなロボット、
シープルを人間と表現しない

人間がこの世に生まれたのは、己の良心(魂)を磨く為だと思え

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?