見出し画像

キューピー3分クッキング10月号テキストでtunaguのうつわが使用されました。

今回は4点ご使用いただきました。

貫入のうつわ

この貫入のうつわは、倉庫で眠っていたのですが、何度も目にしてはいたものの私自身はときめきはありませんでした。
でも、鶏手羽の香り揚げが装われると、いい感じ!の驚きでした。
このうつわを貸し出してから、かいらぎを探しているお客様が来店されちょっとびっくりしました。このうつわはかいらぎではありませんが、貫入に魅力を感じる方は、うつわ好きの方には多くいらっしゃるように思いました。

焼サバのまぜごはん

白いご飯を装うのに色付きのお茶碗はむいていると思いますが、この茶色のマットは秋を感じさせるのと同時に鯖の混ぜご飯にピッタリですね。

おおぶりのごはん茶碗

鶏手羽先の香り揚げに合わせる3品献立のほうれん草のごまドレ白あえに輪花小鉢の2色が使われています。写真が切れているのでわかりにくいのですが、黒のマットと紺の2色です。こちらは、サンプルとして1色ずつ数種類ありました。一点物なので一期一会でお買い求めいただいた方もいらっしゃいます。

3品献立
輪花小鉢の黒マット
輪花小鉢の紺色

輪花の小鉢は、料理を装った時にリムの花弁が料理を引き立てます。撮影の場合は、光沢があると撮影には向いていないそうなので、マットなものをよく使っていただきますが、家庭で使う時は、光沢のあるうつわも料理が映えてよいです。

今回も、コーディネーターさんが選んでからテキストになるのが楽しみでした。タイムラグがあるので、忘れたころに訪れる素敵なお客様のようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?