見出し画像

朝食 フレンチトーストとサラダ

フレンチトーストを黒織部リムオーバル皿に装いました。

このうつわは、KASENさんにオリジナルで作っていただきました。

この皿ほど、見た目と料理を装った時の印象が変わるのには、いつも驚かされます。
お買い求めいただいたお客様にも「使いやすくてヘビーユースしています!」と言われて嬉しいかぎりです。

サラダを装ったのは、同じ瀬戸で作陶されているSUIYOさんのカレー皿です。カレー皿という名前ですが、サラダ・パスタ・煮物などいろいろ使えます。今回は色をあわせて黒瑠璃を選びました。

ちょっと大盛

メインを黒で統一したので、取り皿は空色ねずとまつば色でちょっと遊んでみました。この色は、オーガニックの色をモチーフにしているので野菜の色となじんで違和感がありません。
色のうつわを使うのは、ちょっとハードルが高いと思われている方が多いのですが、料理が、仲を取り持ってくれます。
それに、ちょっと違うなと思ったら次の食事の時にリベンジすれば大丈夫です。いろいろ試して自分が楽しい食卓を作ってみませんか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?