見出し画像

人生150分無駄にしたいアナタへ🦈

ウィジャ・シャークって知ってますか?
知ってる人も知らない人もいるでしょう。

そうサメ映画です🦈🦈
サメ映画といえば「ジョーズ🦈」だけだと思ったらそんなことなかったんです。

この映画ではサメが幽霊となっており、地上でも活動が可能なんです。
ウィジャ(幽霊)シャーク(鮫)
ということです。

何言ってるかわからないでしょう。
私もわかりません。いろんな人に内容伝えても伝わらないんです。
でもとにかく言えることは

とんでもないゴミ映画です(褒め言葉)

サメ映画にはB級、C級、Z級とあると聞きました。
これはまごう事なきD級です。
(Z級がどんなものか知らないのでこのランク付けしてます。今度調べます)

どんなところがゴミなのか

・シーン一つ一つの尺が長め
・無意味なカット割
・安っぽすぎるCG
・説明しても理解されない物語
・役者の演技
・ホラージャンルと謳っている(全くそんなことない)
etc…

上げ出したらキリがないです。
とりあえず、画像入れがてら紹介します。

ウィジャ・シャーク 霊界サメ大戦

※71分ある中でOPとEDが長いので60分台です
一度は見たことある有名なシーンが出てきます(最後の方)

もはやそのシーンだけでいいかもしれない。

ウィジャ・シャーク2

何で出せた。
もはや何に見どころを見出せばいいかわからない。
でもCGはちょっと進化してて、大都会だからエキストラ使うことを覚えた映画🦈

前の車と家と妻自身がファイヤーボールで燃やされるのですが、その一言がちょくちょく挟まってて笑ってしまった(ネタバレ)
これは81分。尺を伸ばすな。

以上私が2日間かけて人生150分無駄にした映画でした。
多分紹介しても見ないだろうし、見るとしても『ウィジャ・シャーク 霊界サメ大戦』だけで大丈夫です。

サメ映画は奥が深いようで浅い。
ご覧いただきありがとうございました🦈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?