見出し画像

我が家のカレー事情

皆さん、カレーは好きですか?
私は大好きです。

カレーは家庭の味があると言われますが、皆さんのお家のカレーにはどんなこだわりがありますか?

私の家には、特にこだわりがありませんでした。
というのも、母がカレーを作るのが苦手だということで家で作ったカレーが、なかなか食卓に上がらなかったのです。

さて、私はカレーに入っている人参やじゃがいもがあまり好きではありません。もちろん、出されたのならしっかりいただきますが。
食感や味の方向性の違いのようなものが、そう感じさせるのだろうと思っています。

食卓に出ないし、かと言ってレトルトは人参やじゃがいもが当然入っているし。でもカレーが食べたいときってありますよね。
カレーが食べたい。カレー以外は無理。みたいな時が笑

ということで、数年前、自炊はほとんどしない私が自分で作ろうと思いたったわけです。

いざ作ってみると、それが家族や友人にも割りと好評なので、私のこだわりをここで書いちゃおうというのが今日のnoteになります笑

材料はこちら

玉ねぎ 5〜6玉
肉 なんでも良い。でも入れるなら思いの丈ほど
カレールー ハウス食品さんのザ・カリー(辛口)と何かのハイブリット

以上です笑

具材は玉ねぎと肉のみです。
玉ねぎの半分はみじん切りにして飴色玉ねぎに。
(1時間弱は炒め続けます)
残りの半分は具材として後ほど投入。

飴色玉ねぎを作ったら後は適当にやって大丈夫←
ルーと飴色玉ねぎが美味しくしてくれます。

完成図
今回も美味しくできました🥳

そういえば、飴色玉ねぎは玉ねぎを先に冷凍しておいたらすぐできるって聞くんですけど、味に違いがでたりはしないんですかね?
ちょっと気になってます。

今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?