見出し画像

花粉の季節です

みなさん、花粉症ですか???

私は花粉症です。鼻水ズルズルです。
そして、喘息も持っています。

そして、ここ数年は落ち着いていたのに出てきました。先週は喘息で呼吸困難になり本当に逝ってしまうかもしれないと思いました。アレルギーってこわいですよね。

花粉症のメカニズムを書きたいと思います。

大前提として胃と花粉は密接な関係

鼻や口から吸い込んだ花粉は胃に溜まり、胃が荒れていて機能が低下してたりすると反応が起きやすくなるそうです。
そして、アレルギーは他のアレルギーを発生させるトリガーにもなり得ます。(こわやこわや。)

身体に炎症反応が強いと免疫力が落ちているので
身体の炎症を押さえていく必要があります。
炎症反応は食べ物だけでなく、外からのストレスも発生させます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?