見出し画像

ミスト

【2007年/ホラー・スリラー】

どうも。Turkishです!
暑くなってきたのでちょっぴり
怖い映画を。
この映画3〜4年くらいに1回観たくなるんだよな。
後味悪いのになんでだろ?
気持ち悪いから「いやぁ!!!」って
なる部分もあるけど、好きな人にはハマる!

今回から映画に合うおすすめの
コーヒーも紹介してるので、ぜひ参考に。

私的あらすじ

町中が濃い霧で覆われあたり一面真っ白に。
たまたまスーパーに買い物に来ていた
デヴィット(トーマス・ジェーン)とその息子
ビリー(ネイサン・ギャンブル)は身動きが
取れなくなる。
そこに血まみれの男が「霧の中に何かいる」と
スーパーに駆け込み謎の怪異現象に襲われる、、、

※映画の評価等ではなく、オタク目線で思ったことをゆる〜く書き綴ってるのでどんな映画かはご自身でお調べください。


オタク的5つの推しポイント

1.出ましたスーパー

はい。海外のスーパー大好きマンです!
紙袋見るとテンション上がる。笑
あとでっかいカートに商品そのままいれるの
ポイント!笑
缶詰と冷凍食品めっちゃ豊富で
英語で書いてある全然読めないカラフルな
パッケージとか並んでるの見ると
「ふぅ〜〜」ってなる♡(もはや変態)

2.ビリー可愛すぎ

ちょっとちょっと息子可愛すぎよ。
あんな可愛い息子いたら攫われるじゃん!
最後殺すとかほんと無理。切ない。
あんなに必死に守ってたのに・・・。

んで、ビリーが可愛すぎるから
大人になった姿楽しみだなって思って
検索してみたらある程度面影あるけど
思ってた感じと違うってなったのは内緒。笑


3.そんなに怖くないから安心して

シャッターからタコみたいな触手出てきて
一気に「スン」ってなった。笑
すごい気持ち悪いでっかい昆虫出てくるけど
気持ち悪いだけ。
小さいプテラノドンみたいなのもでるけど
それは作り確認するくらい観るのに余裕ある。
オバケ的なホラーじゃないから
ホラー苦手でも観れますな!!

4.オリーけっこう粘るじゃん

オリー(トビー・ジョーンズ)はスーパーの副店長です。
真っ先に死ぬやつじゃん。って思ってたけど
けっこう最後まで頑張ったね。
そしていいやつなのよね!よく頑張った!!
でもやっぱり死に方・・・笑
オリー役のトビー・ジョーンズはハリポタシリーズの
ドビー役の方です。
小柄な体格を活かして脇役をけっこうやられてる。

5.後味最悪

ミストといえば後味悪い系映画の代表作。
結局大事な人たちが死に自分だけが
生き残っちゃうという一番最悪な結末よ。
私は「セブン」の次にやりきれないラストだと
思ってる。
しかも、最初にお店飛び出した女の人いたのさ。
まぢで最悪に拍車かけてる!!!笑
全員死ぬんじゃなくて主人公だけが生き残る。
これほど辛いラストないよね。
王道のハッピーエンドはやっぱり好きだけど
パニックホラー系の映画だとこういう
結末も好き。

『ミスト』に合うコーヒー

【ブラックコーヒー】

この映画は苦めのブラックコーヒー(HOT)で。
マイルドさや甘さは必要なし!
後味悪い系映画はシンプルな
ブラックコーヒーか1番です!

私のおすすめ


→→→森彦 「森の雫」

苦味とコクのバランス◎
香り高くてコーヒーの後味がけっこう残る。
余韻に浸れるおすすめのコーヒーです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?