見出し画像

コーヒー×おすすめ映画

どうも。Turkishです!
今回は通販で買ったドリップコーヒーに合う
映画を独断と偏見で勝手におすすめしちゃいます♡
※完全にオリジナルなので合わないじゃん。
ってクレームは受け付けません。笑

今回は買ったコーヒーは『タソガレコーヒー』
大阪・心斎橋にあるコーヒースタンドの
ドリップコーヒーです。
大阪にはなかなか行けないので
通販あるの本当に助かる!
私は楽天で購入しました!
種類は5種類(春・夏・秋・冬・櫻)です!


タソガレコーヒー


《 春/マンデリンブレンド 》

高い香り・濃厚な風味
苦味… ★★★★★
酸味… ★☆☆☆☆
コク… ★★★★☆

苦味とコクのバランスがよく私は好き!
酸味あるの苦手な人にピッタリ◎
香りがよくて朝にこのコーヒー飲めたら最高!
苦味とコクが強めなので映画も重めのものを
選びました!
重厚感のある映画×コーヒーで作品がより楽しめる♡

1.ミスティック・リバー

ミスティック・リバー

ボストンの小さな町で生まれ育った3人の
幼馴染(ジミー・ショーン・デイブ)。
11歳の頃、デイブが誘拐されたのをきっかけに
疎遠となってしまう。
それから25年の月日が経ち、
3人が関わる殺人事件が起こる…。

2.セント・オブ・ウーマン

セント・オブ・ウーマン


ボストンにある名門高校に奨学金で通うチャーリー(クリス・オドネル)は、休暇中に全盲の元軍人であるフランク中佐(アル・パチーノ)の
世話役としてアルバイトを始める。
フランクは頑固でへそ曲がりな性格のため、
なかなか相容れなかったが
年の離れた友情とも言える関係を徐々に築いていく。

3.シンプルプラン

シンプルプラン

田舎の小さな町で飼料店の店員として働くハンク(ビル・パクストン)は、兄ジェイコブ(ビリー・ボブ・ソーントン)と悪友ルー(ブレント・ブリスコー)と共に森の中に入る。3人は雪に覆われ墜落した自家用飛行機を発見し中からは現金440万ドルが…。自分たちの手柄にしようとシンプルなプランをたてるが思わぬ方向に転んでいく…。

4.エターナル・サンシャイン


エターナル・サンシャイン


ジョエル(ジム・キャリー)は恋人の
クレメンタイン(ケイト・ウィンスレット)に
振られショックを受ける。
バレンタインデーを控えたある日、
突然クレメンタインが彼との記憶をすべて消したと
聞かされる。
そこで自身も同じ記憶を消す手術を受けようと決心する。

《 夏/キリマンジャロブレンド 》

爽やかな味わい
苦味… ★★★☆☆
酸味… ★★★★☆
コク… ★★★☆☆

酸味強めですっきりする味わい。
確かに夏っぽいイメージ。
私ならお酒飲んだ後に飲みたいコーヒー!
映画はすっきり!ってほどじゃないけど
独特な世界観の映画4つを選びました!
すっきりしたコーヒーと少し人生を見つめ直せるような
映画を敢えて選んでます!

1.プリシラ

プリシラ


3人のドラッグ・クイーン(女装のゲイ)の
愛情あふれるロードムービー。
性転換者のバーナデット(テレンス・スタンプ)、
バイセクシュアルのミッチ(ヒューゴー・ウィーヴィング)、
若くて世間知らずのフェリシア(ガイ・ピアース)の3人は
バスに乗って大都会シドニーから、
オーストラリアの砂漠の真ん中にあるリゾート地で
ショーをするため3000キロに渡る旅へと繰り出す。
様々な出会い、別れ、挫折を通して本当の自分を知っていく。

2.ラ・ラ・ランド

ラ・ラ・ランド

映画スタジオのカフェで働く
ミア(エマ・ストーン)は、女優を目指して
オーディションを受ける日々。
一方、バーでピアノを弾きながら、
自分の店でジャズを演奏したいという
夢を抱くセバスチャン(ライアン・ゴズリング)。
2人の出会いは最悪だったが
何度かたびに次第にお互い惹かれ合う。

3.ルビー・スパークス

ルビー・スパークス

天才と呼ばれて華々しいデビューをした作家
カルヴィン(ポール・ダノ)はスランプに陥る。
自分の文章で作り出した理想の女性
『ルビー・スパークス(ゾーイ・カザン)』が登場する
新作の執筆を開始するが、現実世界にルビーが現われる。
彼は執筆をしながらルビーを理想の女性にしていこうとする。

4.ONCE~ダブリンの街角で~

ONCE ダブリンの街角で


ダブリンの街角で、穴の開いたギターを弾き毎日のように歌を歌う
ストリート・ミュージシャンの男(グレン・ハンサード)。
チェコ移民の言葉の通じない花屋の女(マルケタ・イルグロヴァ)。
彼女は楽器店でピアノを楽しそうに弾く彼女に心を動かされ、
音楽を通して心を通わせていく。

《 秋/モカブレンド 》

甘い香り
苦味… ★★★☆☆
酸味… ★★★☆☆
コク… ★★★★★

全体的にバランスがよく飲みやすいです。
コクがあり後味もよき。
ほのかに甘い香りがして女性は特に好きそう♡
なので、映画も女性人気が高いものを選んでみました!

1.アメリ

アメリ

人とのコミュニケーションが苦手で空想好きの
アメリ(オドレイ・トトゥ)は自分の殻に閉じこもっている
少し変わった女の子。
ある日、自身のアパートの壁の中に昔の住人が隠したと思われる
古びた宝箱を発見する。
アメリは持ち主に返せたら自分の殻を破ろうと決意し、
人に親切にしたり恋を成就するための作戦を開始する。

2.グランド・ブダペスト・ホテル

グランド・ブダペスト・ホテル

ヨーロッパにある超高級ホテル、「グランド・ブダペスト・ホテル」。
完璧で究極なおもてなしが評判の伝説のコンシェルジュ、
グスタヴ・Hは、富豪の常連客の“マダムD“の
莫大な遺産争いに巻き込まれ、殺人事件のあらぬ疑いをかけられる。
そして彼は、ベルボーイ見習いの少年ゼロと共に、
ホテルで起きた殺人事件の解明に奔走する。

3.僕のワンダフル・ライフ

僕のワンダフル・ライフ

ゴールデン・レトリバーの子犬ベイリーが
8歳の少年イーサンに命を救われて引き取られ、
飼われることになる。
やがて、その犬は生涯を終えるも、
飼い主を幸せにするために、
ベイリーは何度も転生し、かつての飼い主
イーサンと再会する。

4.みんな元気

みんな元気


妻に先立たれた老人のフランク(ロバート・デ・ニーロ)は、
毎年自分の家にやってくる子どもたちを楽しみに待っていたが、
やがて全員が来るのをやめてしまう。
フランクはショックを受けるが、内緒で子どもたちに会いに行く。
だが、この行動によって、それまで秘密にされてきた子どもたちの
現状が明らかになる。

《 冬/エスプレッソブレンド 》

深いコクと強い味わい
苦味… ★★★★☆
酸味… ★☆☆☆☆
コク… ★★★★☆

酸味はほとんどなく、後味がけっこう独特な感じです。
苦味がけっこう強めなのでコーヒー初心者の方には
あまり向かないかな?
癖強映画にはとっても合うのでぜひご一緒に♡笑

1.エブリシング

エブリシング


免疫不全症の重い病気を抱えた18歳の
マデリン(アマンドラ・ステンバーグ)は、
アレルギー発作の危険から17年間外に出れず、
ずっと家の中で生きてきた。
ある日、隣に好青年オリー(ニック・ロビンソン)が
引っ越してくる。
彼と窓越しにメールをやり取りを始め、いつしか恋に落ちる。
そして看護師カーラ(アナ・デ・ラ・レゲラ)の協力のもと
マデリンは心配性の母(アニカ・ノニ・ローズ)に内緒で
ついにオリーと家の中で直接会うようになる。

2.ナイト・クローラー

ナイトクローラー

定職がなく落ちぶれた生活を送る
ルイス(ジェイク・ジレンホール)は、
事件や事故の現場の映像を売る
「ナイトクローラー」の仕事を知り、興味を持つ。
やがて過激な映像で高額な報酬を得ることで、
分別を失っていきさらなるスクープ映像を撮ろうと
エスカレートしていく。

3.ドント・ブリーズ

ドント・ブリーズ


街を出るための資金が必要なロッキー(ジェーン・レヴィ)。
彼女は恋人のマニー、友人アレックスと共に、
盲目の老人(スティーブン・ラング)の家に強盗に入る。
その老人は視力を失ったものの超人的な
聴覚・嗅覚を持ち合わせ3人を追い詰める。
さらに彼は、「異常者」としての顔を見せ始める。

4.イントゥ・ザ・ワイルド

イントゥ・ザ・ワイルド

恵まれた環境で育ったクリス(エミール・ハーシュ)は
優秀な成績で大学を卒業する。
両親はハーバードのロースクールへ進学することを望むが、
両親に嫌気が差し全てを捨ててアラスカへと旅立つ。
ヒッチハイクでアメリカを縦断しながら様々な人との
出会い~人生を終えるまでを実話を元に描く。

《 櫻/スペシャルブレンド 》

引き立つ香りと深いコク
苦味… ★★★★☆
酸味… ★★☆☆☆
コク… ★★★★★

1.スナッチ

スナッチ

ラビに扮装した強盗団フランキー”フォーフィンガー”が
ベルギーの宝石業者を襲い、86カラットのダイヤを手に入れる。
しかし、ニューヨークのボスのもとへ届ける前に
ロシア人に裏切られ宝石を奪われ二転三転と不運が続く。
86カラットのダイヤの行方は…。

2.オーロラの彼方へ

オーロラの彼方へ


1969年、ニューヨーク上空にオーロラが観測された。
市の消防士フランク(デニス・クエイド)は
火災で閉じ込められた作業員を救出し、
妻と息子が待つ自宅に無事戻った。
しかしその2日後フランクは殉職する。
それから30年の月日が経ち再びオーロラが出現。
息子は父が使用していた無線機を見つけ交信してみると
男の声が聞こえる。
それはなんと30年前に事故死した父親だった。

3.真実の行方

真実の行方

大司教を殺した容疑者で、
青年アーロン・スタンプラー(エドワード・ノートン)が逮捕される。
名声を欲する弁護士マーティン・ヴェイル(リチャード・ギア)は、
その話題性から弁護を無償で引き受け、元恋人の検事と法廷で争う。
そして、彼らが事件を追う中で、
恐るべき真実が次々と明らかになっていく。

4.バッファロー'66

バッファロー'66

5年の刑期を経て出所してきたビリー(ヴィンセント・ギャロ)。
仕事で家を離れ、両親に結婚したと偽っていた彼は、
実家に戻るため偶然出会った通りすがりの
レイラ(クリスティーナ・リッチ)を拉致し、
自分の妻を演じることを命じる…。


私のおすすめは
「春」「冬」「櫻」かなぁ。
酸味少なめで少し苦めな味わいが大好き♡
夏はけっこう酸味強めなのでスッキリ飲みたい方には
おすすめでっす!!

今回選んだ映画は割りと有名で聞き馴染みがある
映画を選んでみたので、観たことある人もいるかもだけど
ぜひ、2回目3回目観るときはこちらの映画と合わせて
楽しんでもらえたら嬉しいです♡
あ、なんか合うのわかるかも…って感じてくれると嬉しい!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?