#毎日nosh健康生活1日目

俺はダイエットを7回くらい成功したことがあるプロダイエッターだ。

ただ8回リバウンドをしているのでプロリバウンダーでもある。

今回#毎日nosh健康生活と称してnoteに書こうと思った理由は

1.継続する癖を作るため
2.自分の恥ずかしがり屋をなくすため
3.ダイエット成功したらワンチャンnosh案件もらえないか
4.食費とダイエットの両立を狙うため

1つ目の理由は、
ダイエットが成功したとしてもリバウンドをすると全く意味がないのは8回も実感してるので。
ここで因果を†断ち切る†

また、ダイエットの経過をメモすることで自らのモチベをあげようというのと、自分の摂取カロリーと運動量を記録しておこうという点もある。


2つ目の理由は、俺って結構見栄っ張りというか、完成されたもの以外を人に見せるの恥ずかしがっちゃうタイプなんですね。

中途半端なもの見せちゃうと恥ずかしくてものも言えなくなるから、それでも大丈夫なようにデブの記録をここに残して終わりよければ全てよし精神を身につけたい。

3つ目、1番邪な理由だけどnoshダイエット成功させてnoshを毎日タダで食べられるようになりたい…ってわけではなくて。

みなさまはnoshがスポンサーになっているValorantというゲームの大会を知っているだろうか?これがめちゃくちゃ面白くて「野球観戦とかサッカー観戦をしている人たちの気持ちが初めてわかった人」に俺はなった

つまりnoshがスポンサーになったことがバチバチに刺さったというわけですね。

4つ目に食費とダイエットの両立とあるが、ダイエットとは実は食費の削減である。
食費の削減?絶対noshを頼んだ方が嵩むだろ、と思われるが実際に計算してみてほしい。

noshは1食で約600円(買い続けると割引で500円になる)だ。

600*31=18600円
ダイエット中なので他に軽い食費を計算すると大体月3万円ほどになる。

noshではない場合(筆者は自炊ができないのですき家で計算する)
マグロのユッケ丼特盛1000*31+お菓子500*31+ジュース200*31=52700円
ダイエット中ではないので大体月6万円になる。

ちなみにすき家のマグロのたたき丼シリーズが提供止まってるので泣いてます😭(2024/2/28現在)

というわけでこれから毎日ダイエットの記録をこのノートにします。

noshは白身魚の生姜醤油を食べました。
副菜は健康になるなあって感じながら食べてました。
主菜の白身魚は生姜が結構パンチが効いてて美味かった。人によっては米がないと辛すぎるって人もいるかも。

この話で気づいた人いるかもしれないけど糖質、塩分、タンパク質を管理した食事で美味いのは普通にすごい。
ダイエット意識してなかったらバクバク食えちゃうけどnoshの皿だからゆっくり食べようって気になるしダイエット意識できるからよかった。

今日の飯メモ

朝、コーヒーとカップスープにパンが入ってるやつ140キロカロリー
昼、カップ麺400キロカロリーと米284キロカロリー
夜、noshの白身魚の生姜醤油237キロカロリー

あとモンエナマンゴローロコモコ約200キロカロリーとプロテイン約150キロカロリー
あと野菜のサプリと鉄分のサプリとカルシウムのサプリ

の合計約1411キロカロリー

身体活動があまりない成人男性の1日の摂取カロリー目安が2300キロカロリーくらいなので結構いい感じ?

運動は
スクワット30回
徒歩20分くらい

体重以外の数値適当らしいんでとりあえず。

初日だから自分の考えてることダラダラ書いてるけど明日からは

ごはんとnoshの味の感想と運動量と体重の結果

と近況ぼちぼち書いていきますのでよろしゅう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?