見出し画像

新曲と、焦燥。

どうも、こんばんはAlmondogsの莉音です。

早速ですが、先日Youtubeに曲を投稿しました!

実はこの曲以前に一度作ったものです。

だから、今回投稿した青春.exeという曲は実質的に過去曲のアレンジとなっています。

前回のは正直全く納得いっていなかったので、割といい感じに完成させることができてとても嬉しいです。

ただ、結構伴奏を大幅に変更したので全然別物になっちゃってる可能性があります。

まぁ、別にいいか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今、僕は高二の春休みです。

もうすぐ高校三年生になってしまいます。
成人もしてしまいます。

ひえー恐ろしい。

人生、時間が経つのは早いものですね。

何回も何回も擦られてきた話だとは思いますが、小学生や中学生の頃は特に早く時間が過ぎたように思います。

特に早かったのは小中学生の頃ですが高校に入ってからも割と時間が経つのは早いままで、時間は僕の意志に反して、全然いや、全く止まってくれません。

なんか、このまま知らないうちに68歳とかになってて、そして、知らない内に死んじゃってたりするって考えると、儚いなんて言葉なんかじゃ済ませられませんよね。

今僕が感じている気持ちは「焦燥」です。

何をやるにしても遅すぎたんじゃないか、曲を作るにしても、もう少し早い年から始めておけばこんな気持ちにならなかったのではないか、と。

さらにそこから発展して、過去にあった嫌なこと、所謂トラウマのようなものを思い出してしまったり、これから先に待ち受けるであろう何だかぼやぼやしたような赤黒い景色が浮かんでしまったり。

自分ではどうすることもできない、概念というものに犯されてしまうような無力感、焦りに苛まれたりすることが最近よくあります。

と、そんな自分ではどうすることもできないような事象については置いておいて。

最近許せないことがあります。

すみません、結論から先に出してしまいました。

実は先日、デスクトップPCが息を引き取りまして、

某フリマアプリで中古の「良い感じだな〜」ってPCを買ったんですよ。

すみません、煩いですよね。
そんなにハードルを上げないでください。

そしたら、不良品でした。


そもそも、メモリが16GBのゲーミングpcが13000円で売ってる時点でまず変だと思わないといけなかったんだけど。

でもね、ちゃんと色々見て決めたんですよ?

そんな無鉄砲に、「このpc性能も良いし安いしなんか良い感じだし買うか!」
って3秒間で決めたわけじゃないんです。

出品者の評価も別に悪くなかったし、強いて言うなら評価コメントに
「執拗に私のPCのスペックを聞いてきます」っていうのがちょっとだけ気になったけど。

あと、やけにpcケースが古かったけど、なんかマジで何に使うか分からない端子とかもあったし。

それにしてはフルサイズのHDMI端子とかもあったりしてなんなんだよ、とか思ったりしたけど。

本当にそれだけよ??
そんな目立った傷とかもなかったし、じゃあなんで点かないの?

正確には電源はつくんだけど、起動したら数秒後にビープ音が鳴ってなんにもモニターに出力されないんですよ。

そんで出品者に問い合わせたら「cmosクリアしてください」って帰ってきました

え、中開けないといけないの???

この時点でもう返品したいのですが、返品を希望したところ普通に拒否されました。

だから頑張って内部まで行ってcmosクリア(グラボにハマってるボタン電池を抜いて、ちょっと放置して入れ直す)
って作業をやったんだけど、全く治りませんでした。

なぁ、僕はどうすればいいんだ??

頼む。

いやむしろ

絶対に2000円分の働きはしたって、僕。


サイゼリヤ

———————————————————————————————————————
新曲

YouTubeチャンネル

僕のsound cloud

Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?