見出し画像

Almondogsの現状。

こんにちは、莉音と申します。

今Almondogs(僕が活動しているバンド)が若干危機に瀕している気がするのでこのNoteを書いています。

まず
大根王匡(Almondogsのメンバー)のNote記事が全部非公開になった

理由は「母親にバレたから」らしくこうなってしまった原因の一端は恐らく僕にあります。

詳しくは全体に公開出来ないので、後で本人に伝えますが、とりあえず大根王匡、本当にごめんなさい。

でも、彼のNoteには、いつかは消さなきゃいけなかった内容のものもあったので、少し安心しているような自分もいます。

もう一度、ごめんなさい。

次に
メンバーの失踪

もともとAlmondogsには、「きよはる」という人が居たのですが、今現在、失踪というか連絡がつかない状況が続いています。

厳密には、LINEのグループとかの既読はついているので失踪とは違うのかもしれませんが、それに近い状況になっているのは事実です。

きよはるはベースを担当する予定だったのですが、彼が居なくなってしまったので、僕はこれからどうするかを少しづつ考えている次第です。

ただ心配なことがいくつかあります。

ここで軽々しく新メンバーを探して、きよはるを置いて、新しいメンバーを加入させても良いのか??ということです。

きよはるは、Almondogsの創設者なのです。

きよはるが居なければ、僕が曲を作ったり、こうして夢を追いかけることもなかったわけです。

とても大切で、重要な人物なのです。

きよはるはそういう立場なわけで、本来メンバーを置いて失踪してしまうのは良くないことではあるのですが、彼には彼なりの事情があると思うのです。

だから、もう、諦めて新しいメンバーを探すことになってしまうかもしれないのです。

まだ、分からないですけどね。

ライダーK(Almondogsのメンバー)のメンタルが目に見えて弱ってきている

まぁこのnoteを見てもらえば今の彼の状況や心情が分かると思います。

彼は今19歳です。まだまだ若いですよね。

19歳と言えば、もう思春期も終わってしまい、もうすぐ大人になってしまうような時期です。

そういう気持ちの狭間の時期、心が体に追いついてないような時期は、みんなみんな、色んなことで悩むものですよね。

ライダーKの偉いところは、自分の今の状況を俯瞰でしっかり確認できていることや、自分自身が今どんな気持ちなのかをちゃんと表現できているところだと思います。
(ごめんね上から目線で、でも下からだと慇懃無礼か?)

実は
ライダーKのnoteの「Almondogsを辞めようと思ったこともあった」という文章を読んで、僕はきよはるのこともあってかすごく悲しくなりました。

別に「寂しいから」とか、「人手が足りない」とかで悲しんでるわけじゃなくて。

こんなに追い込まれてしまっている彼の心情に中々気づけなかったことに、僕は悲しくなりました。

いや、実は気づいていたのかもしれないけれど、無意識に避けてしまっていたのかもしれないです。

安心して欲しいのは、僕はライダーKのことを全く足手纏いになんか思ってないし、なんなら凄く努力家な一面を見て尊敬もしている。

そしてライダーKには良い所が滅茶苦茶たくさんあるということを言っておきたい。

自分では気づいていないかもしれないけれど、ライダーKは滅茶苦茶優しい。

まず怒らない。

ちゃんと向上心がある。

誰かに注意されたら直ぐに反省して、今後に活かすことが出来る。

これって結構難しいことだと思います。

例に出しちゃ悪いけど、大根王匡はアドバイスされるのが苦手と言っていた。まあ僕もなんだけど。

そこで積極的に悪い所があったら言って欲しい。
と言えるのはとても素晴らしいことだと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今から変なことを書きますが、僕誰かが悩んでいる姿が滅茶苦茶好きなんですよ。

「悩む」ということは自分が前に進むための術をなんとか絞り出しているということで、人間にしかありえない知りえない何かを想うその姿って、すごく健気で美しいと思いませんか??

例えば人間関係の悩み、恋愛、仕事、学校とか、悩みってのはかなり多岐に渡って、樹木の枝々のように分岐しているわけですけど。

こういう、どうしても解決しなければならない、人間に生まれてしまったからにはどうにか落とし前をつけなければいけない悩みに向きあってる人って本当にかっこいいし、僕は大好きです。

だから、これからも短くて長い人生、たくさん悩みたいな、と思いました。

(僕、今徹夜してて滅茶苦茶眠いです。
意味が分からない文章を書いているかもしれませんが許してくださいね。)


新曲

昨日の配信

Almondogs

僕のサウンドクラウド

Twitterはプロフィールからよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?