見出し画像

2023.12.18

こんばんは。
今日もお疲れ様です。

夫がインフルになってから数日経ちましたが
大分元気になり、熱も無くなりました。

今年はなぜかワクチンを忘れたのが
原因なのかなと思っております。

そして、私はインフルエンザのワクチンをすると
喘息発作が出てしまうので
接種しませんでしたが
夫からインフルエンザを移されると
今週末のクリスマスにとっっっっても
大切な予定があるので移されるわけには
いかず
かかりつけの医師に相談し
予防薬としてタミフルを処方してもらいました。

予防薬として処方してもらう時は
保険が適用されない為
全額負担なのがお財布には痛いですね。

インフルの夫はいつも
ご飯関係の担当をしているのですが
買い物も行けないため
今日、はじめてのお使い並に
スーパーで迷子になりながら
夫と電話をしつつ
これがない!あれがない!と
半ギレで買い物をしていました。

早く良くなってください。

そして私のPCがなぜか壊れました……。
部品交換をしないと治らなさそうで
悲しみ中です。

PCは私にとって
寝る前にアニメやドラマを見たりするのに必須なので
壊れたぁぁぁとすごく嘆きました。

そして北海道はもう
外が冷凍庫並に寒いです。

少し前まで半袖短パンでしたが
寝る時に私はヒーターを使わないので
半袖短パンはやばいかもしれないと思い
もこもこパジャマを着ていますが
暑い……

まだ半袖短パンで行けそうです。

過去に
体は寒くないけど
足が寒くて凍傷したことがあるので
気をつけたいですが
お友達にもらった暖かい靴下を履いて
なんとかしのいでいますが
お洗濯してる時は履けないので
悩みまくってます。

PCが壊れたこともそうですが
寝る時に音楽などを流している
サブ端末のAndroid様が
寒さに負けて充電器を繋いでいるのに
充電が0%になっていて
今日は本端末のiPhoneで音を流すしかない……と
さらなる嘆き……

元々Android民ですが
iPhoneの素晴らしさを久々に痛感しています。

最近は
毎日服用しているお薬が先月から変わってから
眠気に負けて1人時間どころではないので
眠くなったらもう寝ることにしています。

どうか御手洗の水道管が凍結しませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?