見出し画像

3日間で驚きの成長した子どもたち

帰りの渋滞で
3時間半もかかって帰宅した
(普段なら1時間半くらい)
北海道移住男
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

スキー初心者の
子ども達4人とも
今日で最後

午前中は2名が
Jr検定6級を受験

昨日初めて斜面を降りて
曲がってこれた程度のレベルでしたが
ポール3本をしっかり通過できてました

検定が終わってからは
再び4人に戻って
ターンの練習などして

午後からは
さらに上に行くリフトに乗って
ターンもしっかり出来るまでに
レベルUP☆
もうこれで
初心者レベルから
格上げして
初級になったね☆彡

ちょっと急な斜面でも
暴走しないで
ゆっくりと曲がりながら降りてくる
とっても優秀な4人でした

レッスン終了後は
合格発表
2人とも無事に合格!
滑る前は
メッチャ緊張したと
言ってましたが
合格できてよかったね!

この三日間で
大成長した子どもたち
1番良かったのは
私の問いかけに対して
ちゃんと答えられたこと!!
しっかり
考える力があったので
この成長につながったのだと思います

そして
自分は
上級を教えるより
スキーが初めての人を
教えるほうが
楽しいのと
やりがいを感じることに
改めて気づきました!

これからは
初心者専門になろうかな?



≪健幸・ライフの案内です
ウォーキング×メンタルトレーニング×コーチングを
組み合わせた独自メソッドで
心と身体を元気に繋げます!

https://peraichi.com/landing_pages/view/h2bhy
ライン公式のお友達登録で
イベントや講座に使える割引クーポン発行中です!

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?