見出し画像

【滑走59日目】検定員のお仕事でした

北海道移住男
メンタルスキーコーチ
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

今日は級別検定2級の
検定員のお仕事

合格された方は
外足荷重で
しっかりとターン弧を表現できていましたが
不合格となった方は
後傾姿勢となっていて
重心移動が出来ていない
傾向が見られました

ほんのちょっとの
差なのですが
受験者の方には
高い壁ですよね!!

私も
2級は3,4回目で
やっと合格した身なので
不合格の方の気持ちもよくわかります

普段の練習から
重心移動(前後左右)
を大げさにやってみてね!

検定は
ある意味
演技なので
検定員に
はっきりとわかるよう
動きが見えてることが
とても大事になります!

【こんなこと感じませんか?】

・最近やる気が出なくなってきた
・目標が見つからない平凡な毎日
・運動する機会が減って無駄に太った
・体力が落ちて疲れやすくなった
・腰が痛くなったり身体の老いを感じる


健幸・ライフでは心と身体を
元気に繋げるサポートをいたします
「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
だれでも願っていると思います
心も身体も健康であるために
講座案内や皆さんが
元気になる問いかけなどを発信してます。
お友達登録してくださるととっても嬉しいです!

=========================
   ≪イベントのお知らせ≫
お友達なども誘って参加してください
==========================

健幸・ライフのライン公式です
https://lin.ee/dGxsPKA

Twitter
心と身体を元気に繋げる『健幸・ライフ』
@kenkou__life

https://lit.link/kenkoulife

      《イベント案内》


https://37htp.hp.peraichi.com


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?