見出し画像

なんだろうね

最近の趣味はヤフコメを見ることです

※以降ヤフコメ好きだったり真剣にコメ書いている方は
 不快になると思います


はっきり言います
くだらないです
見るだけ無駄です
時間の無駄です
しかしながら
見てしまいます。。。

なぜくだらないかというと
コメントしている者が
専門家?
なのかよくわからない
人物なのに
専門性が非常に高い記事に
否定・批判をしている
ということ
肩書かいてくれれば許す
人の生き死に関わることですら
そのようなコメントする
くだらないというより
恐ろしいです

てか
あれを書いて何になっているのか?

承認欲求なんでしょうね
あたかも
筋が通ったような書きぶりで
文章を書いて
グッドをもらう
あとは
自己満足なんでしょう
その記事について
関連事項を
調べ
あ、よくヤフコメ民は調べたとか
書いてますが
どうせネットで調べたんでしょう
ネット上の書き物って
信憑性があるのって
どれだけあるんだろう・・・
特に事件なんかで
警察でしかわからないような事は
ネットに上がってる
新聞記事でしかない
ちなみに
新聞記事もかなりデタラメな
こと書いてある
先日の安倍元首相の事件の時
私はとある記事を見た
そこには
犯人は
スクーターで乗って現れ
ヘルメットを被っていたと・・・
確かに映像を見ていたら
そのような方が近くにいた
でも
その方は犯人ではなかった・・・
記者はなにをやってるんだ
あと
ヤフーニュースに載っていた記事で
病気のことで間違った説明をしている
記事があった
私はヤフーに質問をした
しかしヤフーは発信元のままを
記事にしているので
関係ないということだった
なので
発信元に確認した・・・
しかしその発信元はTV局だった
話を聞いてもそのニュースについては
わからないと言われた
どうもヤフーがどういう形かは知らないが
ニュースを文字に起こして
ヤフーニュースとしたようだ
間違いを指摘はどこにもできなかった
多分どれもそんな感じなんでしょう
そして
コメ民の
想像?
妄想?(←こちらのほうがあっているか)
が追加され
自己満足コメントが完成

あとは
炎上目的な輩もいるんだろう
多分これもみんなに
認められたんだという
感覚に陥り
コメントするんだろう

その中には
心無いコメントたくさんあります
誹謗中傷コメント
これで命を落とされてる方々がいます
自分の欲を満たすために
人の命を奪うという
本当に
人間のやることではないと

たまに芸能人で
心無いコメントばかり書かれる方います
あれって
クラス全員でイジメるイジメと一緒です
しかも顔も名前もわからない輩が
よってたかって・・・
最低な行為です

捌け口なのかもしれない
そんなコメントする輩
寂しい人生なんだろうなと
そういうことでしか
楽しむことができない
擁護しているわけではないです

そんなことで
ヤフコメってなんだろう

つーかヤフーに限らずだけど
記事に対してのコメントっていらなくね?
訳のわからんドラマの脚本みたいなもの
とか
人の悪口

別のとこで
てめーらで
場を開いて書いてればいいんじゃね
賛同仲間がたくさんくるよ
その代わり
自身のコメントには
責任もってね
創造?
想像?
妄想?
得意だからわかるべ

すいませんちょっと書き殴りすぎました
あくまでも
私の思いです
いずれにしても
私はスマホのヤフーアプリ消そうか迷ってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?