見出し画像

写真でふり返る、0歳児とのディズニーランド

※仮装部分のみ有料にしていますが、ほとんど無料で見れます。



ディズニーガチ勢と共にハロウィンディズニーへ行きました。
詳しいレポは後日書くとして、ここでは撮影した写真を載せていきます。

使ったカメラはNikon Z 30
3つのレンズを使い分けて撮影。久々の望遠レンズは難しかった…。

ちなみに私はそこそこディズニーが好きで、大学生の頃は100回くらいディズニーへ行きました。カメラ片手にショーや風景を撮り、「くっ、うまく撮れなかった、もう一回来たい…!」と悔しい思いをし、またディズニーへ来ていました。泥沼な循環ですね。


まずは舞浜からディズニーランドへ向かう道。




途中でミッキーの像があるのですが、連れが「ミッキーの前で祈るのが私のルーティンなんです!」と熱心に手を合わせはじめて、怖いな 素敵だなと思いました。


5分くらい祈ってました


パークに入り、真っ先に目に飛び込む「40」の文字。

私がガッツリ通っていたのは30周年の時でした。
あれからもう10年経ったのか…としみじみ。


魔女の帽子をかぶったティンカーベルがめちゃんこかわいい


つづいて、40周年をお祝いするパレード
「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」のお写真。



ツアーに参加したので特典エリアから鑑賞。
色がカラフルで素敵なパレードでした。やはりお城は映えますね。



遠目ですがハロウィンのパレードも鑑賞。
ダンサーさんの衣装がとてもかわいい…。



パーク内の風景も少しだけ。
子連れだとなかなか撮影できず。また1人でインして、風景だけ撮りに行きたいなぁ。




ショーはすべてスマホで抽選できるのですが、私がやると物欲センサーがビンビンで当たらなくなると思ったので、

息子の足でやりました(何やってるんや)

クラブマウスビートが当たりました。ありがとうー!やったー!

ドナルドの仮装をした息子に、デイジーがファンサをくれました。「うっぎゃっぴ!!」と変な声が出ました。SUKI・・・🫶🫶



今は40周年特別バージョンです。
華やかできらきらで、素敵なショーでした。



約1年ぶりのディズニーでしたが、とっても楽しかった…!

夢と魔法の王国だなぁと改めて感動。育休中にまた行けたらなぁと思っています。



以上がディズニーで撮影した写真でした!見ていただき、ありがとうございます。

もしよろしければ下の♡を押してくださると嬉しいです!



ここからは私と息子の仮装写真を載せています。無料公開するのはちょっと勇気が出なかったので、有料にしました。私と息子が写ったものが5枚。顔はスタンプで隠してあります。

「ディズニーに100回以上行った私が教える!ディズニーがちょっぴり楽しくなるプチ情報」も紹介しています(ハードル上げすぎでは?)。

興味がある方がいれば☆


ここから先は

1,316字 / 6画像

¥ 300

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

いただいたサポートで、だいすきなリンツチョコレートを買います🍫