見出し画像

かまってほしい人は人にかまう

 人にかまってほしい人程、よく人にかまう。

 人に何かをすれば何かで返ってくるっていう。

 損得勘定で動いている今の世の中なら余計にそういう思考が強くなる。

 かまってあげれば、かまってくれ返してくれると思ってる。

 こういう人が周りにいるなら要注意。

 離れた方がいい、もしくは距離を置く。

 少しでも邪険にした途端に態度が豹変するから。

 こっちに少しも邪険にするつもりが無くても、相手はどう捉えるかわからないもの。

 なら、関わらない方を選んだ方が無難。

 もし、あなたがかまってほしい人なら、かまう対象その人がいなくなった時に気を付けなければならない。

 がくっとくるので、精神面で。

 それは今まで自分の時間を注ぎ込んできた対象がいなくなるから。

 会社なら部署異動や、仕事なら転職も結構くるよ。

 だから、相手にかまうのではなく、自分で自分にかまいましょうって話。

 相手は自分じゃないから、自分の望んだものを返してくれるわけじゃないよ。

#日記
#エッセイ
#最近の学び
#メンタル
#損得勘定
#会社
#仕事
#転職
#人間関係
#かまって


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?