見出し画像

SKE48 大場美奈&惣田紗莉渚インタビュー【『恋落ちフラグ』発売記念7daysカウントダウン5th day】

SKE48 27thシングル『恋落ちフラグ』(avex trax)の発売をお祝いして、発売日前日の2/2(火)まで7日間連続インタビューを掲載! 新曲に対するメンバーの想いのほか、「私が主人公、妄想トーク!」も。

SKE48 27thシングル『恋落ちフラグ』発売まで、あと3日!

画像1

『恋落ちフラグ』2/3(水)発売(avex trax)初回盤:Type-A)
◆1期生として12年間SKE48を引っ張ってきた、松井珠理奈の卒業記念シングル。表題曲MVでは、松井珠理奈をセンターに、なんとメンバー総勢68名が圧巻のパフォーマンス! そして卒業曲なのに寂しくない。なんだか元気になる明るいメロディーラインなのは、松井珠理奈とSKE48の未来を物語っているから!

7daysカウントダウン スペシャルインタビュー!

第5日は、大場美奈さん、惣田紗莉渚さんが、新曲の注目ポイントを語ります。SKE48には、アツ過ぎる想いがあるふたり。同時に妄想トークでのコンビ芸もお楽しみください。
(撮影/杉 映貴子 インタビュー・文/浅井加枝子)

画像2

大場美奈(おおばみな)●チームKⅡリーダー。(AKB48)9期生。1992年4月3日生まれ。神奈川県出身。

画像3

惣田紗莉渚(そうださりな)●チームKⅡ所属。ドラフト1期生。1993年1月18日生まれ。埼玉県出身。

みんなが自分の個性を出せる場を、おじゅりが作ってくれた

――『恋落ちフラグ』の聴きどころ、MVの見どころを教えてください。

大場 まず、おじゅり(松井珠理奈)卒業シングルなのに「卒業」を感じさせない明るい曲調で驚きました。しかも歌詞がストレートに恋愛ソング。え? 卒業はどこ?っていう感じです。でも表題曲のMV撮影のとき、おじゅりが本当に楽しそうにしているのを見て、「これはおじゅりが1番やりたかったことなんじゃないかな」って思ったんですよ。全員参加も、メンバーのキャラクターに合わせたグループ編成も。みんなが自分の個性を出せる場をおじゅりが作ってくれたのかなーって。みんなも自分らしさが出せて、のびのび楽しそうでしたし。

惣田 そうそう本当に珠理奈さんが楽しそうだから、私たちも幸せな気持ちになったよね。実は珠理奈さんには今まで、結構食事とかいろいろ誘ってもらっていたんですよ。相談にも乗ってもらったし。もう、公私ともにお世話になりっぱなし。だから『恋落ちフラグ』のMV撮影では、感謝の気持ちを込めて、珠理奈さんを応援して力にならなきゃって思っていたんですよ。ところが振り入れが始まったら、私たちの方が珠理奈さんに応援されていて、「あれれ?」と。

大場 そうなんだよね。おじゅりが積極的に休憩時間も取ってくれるし、後輩にも話しかけて場をなごませてくれるし。なんか気を使っていただきました(笑)。

惣田 おかげで寂しさよりも楽しさが勝ってがんばれたけど、「バイバイダンス」のときはちょっと寂しかった。珠理奈さんの「笑顔でバイバイ」は胸が熱くなったな。

大場 あれ、反則でしょ(笑)。みんな泣く! おじゅりにエールを贈っているつもりでも、やっぱり寂しくなって泣くよー。でも、その「バイバイ」は「さよなら」じゃなくて、私たちに「がんばって!」と言っているんだよね。だから胸が熱くなるのかな。

――珠理奈さんへの思いが強いほど、胸が熱くなるシーンなんですね。MVはハンカチを持って視聴します。さて、おふたりから『恋落ちフラグ』への思いを聞いたところで、ここからは雰囲気を変えて、「私が主人公、妄想トーク!」です。トークテーマは、「自分が主人公の映画を撮るとしたら、どんな映画で、自分はどんな役?」です。さらに、お互いがどんな役柄で登場するのかも考えてください。では、妄想スタート。

大場 おじゅりへの熱い気持ちのやり場が(笑)。

ここから先は

1,530字 / 1画像
「TV Bros. note版」は、月額500円で最新のコンテンツ読み放題。さらに2020年5月以降の過去記事もアーカイブ配信中(※一部記事はアーカイブされない可能性があります)。独自の視点でとらえる特集はもちろん、本誌でおなじみの豪華連載陣のコラムに、テレビ・ラジオ・映画・音楽・アニメ・コミック・書籍……有名無名にかかわらず、数あるカルチャーを勝手な切り口でご紹介!

TV Bros.note版

¥500 / 月 初月無料

新規登録で初月無料!(キャリア決済を除く)】 テレビ雑誌「TV Bros.」の豪華連載陣によるコラムや様々な特集、テレビ、音楽、映画のレビ…

TV Bros.note版では毎月40以上のコラム、レビューを更新中!入会初月は無料です。(※キャリア決済は除く)