見出し画像

SKE48 江籠裕奈&荒井優希&髙畑結希インタビュー【『恋落ちフラグ』発売記念7daysカウントダウン2nd day】

SKE48 27thシングル『恋落ちフラグ』(avex trax)の発売をお祝いして、発売日前日の2/2(火)まで7日間連続インタビューを掲載! 新曲に対するメンバーの想いのほか、「私が主人公、妄想トーク!」も。

SKE48 27thシングル『恋落ちフラグ』発売まで、あと6日!

画像1

『恋落ちフラグ』2/3(水)発売(avex trax)初回盤:Type-A)
◆1期生として12年間SKE48を引っ張ってきた、松井珠理奈の卒業記念シングル。表題曲MVでは、松井珠理奈をセンターに、なんとメンバー総勢68名が圧巻のパフォーマンス! そして卒業曲なのに寂しくない。なんだか元気になる明るいメロディーラインなのは、松井珠理奈とSKE48の未来を物語っているから!

7daysカウントダウン スペシャルインタビュー!

第2日目は、江籠裕奈さん、荒井優希さん、髙畑結希さんが、新曲の注目ポイントを語ります。そしてこの3名の妄想劇場は、無限に話が広がりそう。
(撮影/高岡 弘 インタビュー・文/浅井加枝子)

画像2

江籠裕奈(えごゆうな)●チームKⅡ所属。5期生。2000年3月29日生まれ。愛知県出身。

画像3

荒井優希(あらいゆき)●チームKⅡ所属。ドラフト1期生。1998年5月7日生まれ。京都府出身。

画像4

髙畑結希(たかはたゆうき)●チームE所属。7期生。1995年7月18日生まれ。香川県出身。

『恋落ちフラグ』は、MVのパフォーマンスにも注目!

――『恋落ちフラグ』を最初に聴いたとき、どんなイメージが湧きましたか?

荒井 まず最初に思ったのは「明るくて元気になる曲だな」って。そして次に思ったのは「え! でもこれっておじゅり(松井珠理奈)の卒業ソングだよね」と。卒業ソングだけど悲しくならない、元気が出る曲なんです。

江籠 英語の歌詞のところも多くて、ちょっと今までのSKE48に無い感じなんですよ。明るく元気なところはSKE48らしいですけど。

髙畑 英語のところ、何て言っているんだろうって思って、訳してみたんですよ。そうしたら、「君無しではいられない」とか「君がすべてなんだ」とか、ストレートに感情が爆発した感じで、面白いなあと思いました。

荒井 え? 英語を訳したの!? 

江籠 さすが!

髙畑 い、いえいえ! 翻訳アプリで(笑)。

――MVでもいろいろな国の「ありがとう」が演出効果で出ていたり、面白いですよね。

江籠 そうなんですよ。『恋落ちフラグ』は、曲もいいですけど、MVにも注目して欲しい! 今回、SKE48のメンバー全員参加だったんですけど、それぞれのキャラクターに合わせたグループが編成されて、曲のパートによってイメージの違うグループのパフォーマンスを見ることができるんです。

――SKE48の懐かしい衣装もいっぱい出てきますよね。

荒井 そうなんですよ。憧れの先輩の衣装を着ることができて、ものすごくテンションが上がっている後輩もいっぱいいました。グループ編成も面白いので、自分の推しメンがどのパートに登場するのか見つけるのも楽しいと思います。私はカッコよくキメる「クール系」のグループだったんですけど、カッコよくできたかなあ。

髙畑 私も同じく「クール系」グループなんですよ。

――え!? 高畑さん「クール」!?

ここから先は

1,913字 / 1画像
「TV Bros. note版」は、月額500円で最新のコンテンツ読み放題。さらに2020年5月以降の過去記事もアーカイブ配信中(※一部記事はアーカイブされない可能性があります)。独自の視点でとらえる特集はもちろん、本誌でおなじみの豪華連載陣のコラムに、テレビ・ラジオ・映画・音楽・アニメ・コミック・書籍……有名無名にかかわらず、数あるカルチャーを勝手な切り口でご紹介!

TV Bros.note版

¥500 / 月 初月無料

新規登録で初月無料!(キャリア決済を除く)】 テレビ雑誌「TV Bros.」の豪華連載陣によるコラムや様々な特集、テレビ、音楽、映画のレビ…

TV Bros.note版では毎月40以上のコラム、レビューを更新中!入会初月は無料です。(※キャリア決済は除く)