見出し画像

あなたが気になる2023年春ドラマ(4月期)は?(金曜日放送分)

皆さん、お元気ですか?※6/23更新。
さて、2023年4月期ドラマが、はじまる時期になりましたぁ😆🎵

コミック系ドラマ多いかなぁ🤔
ここでは、金曜日放送ドラマをご紹介しまーす🎵

【金曜日】

テレビ東京「弁護士ソドム」

ドラマ8
時間帯:20:00~
主演:福士蒼汰
キャスト:玄理、光石研、加藤清史郎、山下美月(乃木坂46)ほか
原作:オリジナル作品
脚本:泉澤陽子、‎三浦駿斗
放送開始日:4月28日~ 

スリリングなリーガルサスペンス!

【主なあらすじ】
小田切渉(福士蒼汰)は、詐欺加害者専門の弁護士。金にならない仕事はいっさい引き受けない。強引な手法・拝金主義から、法曹界では悪徳弁護士、別名「ソドム」という忌まわしい名前で呼ばれている。

福士蒼汰さんが、詐欺加害者専門の弁護士役とは?意外かなぁ🤔
渉が、詐欺加害者専門の弁護士になったのはなぜか?彼の真の目的とは?
このへんがどう描かれるのか楽しみです🎵



TBSテレビ「ペンディングトレイン ―8時23分、明日君と」

時間帯:22:00~
主演:山田裕貴
キャスト:赤楚衛二、上白石萌歌、井之脇海、古川琴音、藤原丈一郎(なにわ男子)ほか
原作:オリジナル作品
脚本:金子ありさ
放送開始日:4月21日~

◆予測不能のヒューマンエンターテインメント!

【あらすじ】
時刻は8時23分、秋葉原行きの電車。
突如、電車の一両が未来の荒廃した世界にワープしてしまう。
たまたま居合わせた乗客乗員68名。その1人に、萱表参道の美容室で働く、カリスマ美容師の萱島直哉(山田裕貴)がいた。

なんかよくあるパターンのドラマ。
結局、電車で乗り合わせた人々が、サバイバル生活が始まるってことで…。
最後は、未来の荒廃した世界から帰ってこれるのか?



【夜ドラマ】テレビ朝日「波よ聞いてくれ」

金曜ナイトドラマ
時間帯:23:15~
主演:小芝風花
キャスト:北村一輝、原菜乃華、中村ゆりか、小市慢太、片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)ほか
原作:コミック「波よ聞いてくれ」沙村広明
脚本:古家和尚
放送開始日:4月21日~

史上初!ラジオ×テレビ新感覚エンターテインメント!

【あらすじ】
大人気コミックを初実写化!
スープカレー店『VOYAGER(ボイジャー)』のアルバイト店員・鼓田ミナレ(小芝風花)は、元カレにフラれ、金をだまし取られてしまい、バーでやけ酒飲んでいた。
偶然居合わせた円山ラジオ(MRS)のチーフディレクター麻藤兼嗣(北村一輝)に、失恋トークを炸裂。それをきっかけに、素質を見出され、深夜の冠番組『波よ聞いてくれ』のラジオパーソナリティーに抜擢される。

【感想】
ミナレの特徴でもあるマシンガントーク凄かったぁー!
独特のユーモアのセンスなど、小芝風花さんがうまく演じてましたね。
なんか、今までにない新しいタイプの演技派女優って感じ。

それと、北村一輝さんは、相変わらずの大人の色気がたまりません(笑)
変わらないね。ついつい動作やしぐさに目がいってしまう(笑)
また、続編あったら嬉しいなぁ。映画でもよいかも💖

【深夜ドラマ】テレビ東京「シガテラ」

ドラマ24
時間帯:24:12~(深夜0時12分)  
初主演:醍醐虎汰朗
キャスト:関水渚、長谷川慎、丈太郎、吉原怜那、三浦理奈ほか
原作:漫画「シガテラ」古谷実
脚本:政池洋佑
放送開始日:4月7日~

人気漫画をドラマ化!青春の一寸先は闇!?

【あらすじ】
荻野優介(醍醐虎汰朗)は、友人の高井貴男(丈太郎)と共にクラスメイト・谷脇(長谷川慎)からのいじめにより、地獄のような学生生活を送っている。ふとしたきっかけから、バイクに興味を持ち始めて教習所に通いだし、そこで美人で頭脳明晰の南雲ゆみ(関水渚)と出会う。
一方、いじめに耐えかねた高井は、谷脇への復讐を着々と進めていた。
荻野の周りに、“日常”を蝕む様々な“非日常”が次々と襲いかかる。

原作を知らないから、逆にどんなドラマになるのか楽しみ~!



【深夜ドラマ】日本テレビ「夫婦が壊れるとき」

時間帯:24:30~(深夜0時30分)  
主演:稲森いずみ
キャスト:吉沢悠、優希美青、内田朝陽、安藤聖、犬飼貴丈、矢島健一ほか
原作:「女医フォスター 夫の情事、私の決断」
脚本:鹿目けい子、三國月々子、上野詩織
放送開始日:4月7日~ 

復讐劇!世界中でヒットした傑作の日本版!

【あらすじ】
2015年・2017年にイギリスで放送された『女医フォスター 夫の情事、私の決断』本作はその日本オリジナル版。
夫と子どもに恵まれ、医師として順風満帆な生活を送る陽子(稲森いずみ)が、あるとき、夫の不倫を知ってしまう。
徹底的に夫を追い込むべく、陽子の壮絶な復讐が始まる。

いやぁー!世界中でヒットした傑作ドラマということで気になるぅ~🎵
どんな復讐劇になるのか?楽しみ~

【感想】
世界中でヒットした傑作というわりには、一話の展開が遅いし、復習劇のわりには、じわじわとくる心理的な怖さもない。
ドラマ好きとしては、なんか物足りない。
唯一、旦那のクズさは、きちんと表現されているけどね。
これからなのかなぁ。それにしても残念。



【深夜ドラマ】テレビ東京「クールドジ男子」

ドラマ25枠
時間帯:24:52(深夜0:52)~
初主演:中本悠太(NCT 127)
キャスト:川西拓実(JO1) 藤岡真威人、桜田通ほか
原作:漫画「クールドジ男子」那多ここね
脚本:小峯裕之
放送開始日:4月14日~

コミカルに描いたハートフルコメディ!

【あらすじ】
無個性で自分の将来が見えずに、思い悩む大学生・一倉颯(中本悠太)は、ドジばかりやってしまう。そんな彼が偶然見かけたのが、実はかなりのドジ男子のイケメン高校生・二見瞬(藤岡真威人)だった。
また、仕事ができそうな会社員・三間貴之(桜田通)は、自分のドジにすら気が付かない無自覚ドジ男性。三間の先輩の弟・専門学生の四季蒼真(川西拓実)は、自分のドジがすぐに(笑)のツボに入るドジっ子。
職業も年齢もバラバラな「クールドジ男子」が、ドジにより運命の出会いをする。クールでかっこよいのに、ちょっぴりドジなひとたち集結~!
短所が長所な放っておけない愛され男子たちのドラマ🎵

さて、いろんなタイプのドラマがありますね^^
あなたが気になる2023年春ドラマ(金曜日)は、どの作品ですか?

まったね~(´▽`)

【参考】各ドラマの公式サイト(動画、Twitter)


よろしければサポートお願いいたします♪(´▽`)励みになります!独自目線のドラマ記事やBE:FIRSTの情報記事など、長く続けて書いていけるよう活動費として使わせて頂きます。