見出し画像

ドラマ主演の数はなぜ増える!?

皆さん、こんにちは~(≧▽≦)
今、noteでは「クリエイターフェス」を開催されていますね。
今年のテーマは「好きなことをもっと楽しむ」ということで…。

私の好きなことの1つに、日本のドラマを見ることがあります😉🎵
そんなドラマを見ていて気がついたことがぁー!
今回は、それを書いていきます!

それは、ドラマの主演の数が増えてきていることです。
ええ~😲

◆近年は「ダブル主演」が多い傾向にある

ドラマ全盛期のころは、主演は一人というのが普通でしたが、
最近は「ダブル主演」が多くなってきている傾向にあります。

★現在の放送中のダブル主演ドラマ!
ドラマ「ハイエナ(篠原涼子、山崎育三郎)」「くすぶり女とすん止め女(西田尚美×香音)」「フェルマーの料理(高橋文哉、志尊淳)」「きのう何食べた?season2(西島秀俊 、内野聖陽)」です。

★理由として考えられるのは…。

ここから先は

2,435字

¥ 100

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

よろしければサポートお願いいたします♪(´▽`)励みになります!独自目線のドラマ記事やBE:FIRSTの情報記事など、長く続けて書いていけるよう活動費として使わせて頂きます。