見出し画像

ボーイズグループ「BE:FIRST」1st アルバムリード曲『Scream』が圧巻すぎる

こんにちは~!!
本日は、ボーイズグループ「BE:FIRST」
1st アルバムリード曲『Scream』が凄すぎる~っていうお話。

オーディション番組から見ている私たちにとっては、
その成長の早さに、驚きがかくせない!

本当、凄すぎて~!!
見えてないところでの努力が、半端ないだろうなぁ。

ここの記事は、動画などの差し替えや内容を変えていきますので、
今後もお楽しみに~(^-^)
※10/9動画追加



BE:FIRSTについて

下記の『BE:FIRST TV』ってなあに?で、紹介しております!

こちらでも…これがBE:FIRSTです!
THIS IS BE:FIRST(主に英語表示)


『Scream』Dance Performance見てみよう!

SCREAM=「解放」
希望と欲望を描いたケオティックなMVは、メンバーたちが「壁」「ルール」「恐怖」といった閉塞感のある世界を乗り越えて前を向き、最高のステージへと突き進んでいくストーリー!
「Scream」はBE:FIRSTからの挑戦状とも言えるハードなダンスナンバー。BTS、BLACKPINK、BIGBANG、2NE1、安室奈美恵、三浦大知、SKY-HI、など様々なアーティストを手がけるSUNNY BOYと、BoA、Red Velvet、TWICE等を手がけK-POPシーンをリードするMaxx Songの二人がプロデュース。

いやぁー!
メッセージ性が凄く強い楽曲で、歌の世界観も凄すぎるけど、
メンバーのダンスや歌声の凄さに圧巻~!

激しいダンスは、思わずマイケル・ジャクソンの『スリラー』思い出しちゃった。でもこちらは、エイリアンのようで…。

独特の世界感の表現が凄いよね。
歌っている人以外のメンバーも、しっかりその世界観共有しているし…。
世界観に引き込まれる~

全体的なフォーメーションを見てみよう!
-Dance Practice-

個人的には、踊れない人なのだけど、フォーメーション見るのが、大好き!一人ずつの動きみてると面白いなぁ。
個性あるわ(^O^)

動きが複雑。。。

振付に関しては、振付師本人に聞いたほうが良いので…。
s**t kingzのKazukiさんに聞いてみましょう(笑)

振付師本人(Kazukiさん)が解説してくれる
BE:FIRST/Scream制作秘話!

振付本人による振付解説って(笑)
知らないこと知れるし、解説おもしろいね(^O^)/

歌に関しては、ボーカルトレーナーSAKIKOさんによる動画で、歌声分析されていましたので…。

【歌声分析】ボーカルトレーナーSAKIKOさん

歌い方の違いとか、丁寧に教えてくれるので、素人でもわかりやすい♪
この解説見てから、メンバーの歌唱の高さがよりわかったぁ~!
凄い~!!

『Scream』撮影風景~!

撮影しているときのメンバーの姿見れてうれしい~(^O^)/~
彼らのわちゃわちゃがいいなぁ。
7人兄弟みたい。。。

完成した!1st アルバムのリード曲『Scream』Music Videoはこちら!

リョウキって、こういう曲があうよね。クレイジー感が凄いわ。こわっ。
メンバーになる前から、俳優活動やっていたというのもあるからだと思うけど。

手の使い方などで、しなやかさや色気を表現するのがうまいのが、リュウヘイ。個人的には、手の使いかたなどや、表現する世界観が、プロスケーターである、羽生結弦さんに似てる気がする^^


個々にフォーカスしたバージョン♪

SOTA

SHUNTO

MANATO

RYUHEI 

JUNON

RYOKI

LEO


【おまけ】BE:FIRSTはハンドマイクにこだわりがあるのか?!

BE:FIRSTって、前から思っていたのですが、
ヘッドセットで歌って踊るのではなく、ハンドマイクなんですよね。

素人からみたら、マイクを持ちながら、歌って踊るって、
ヘッドセットより大変だと思うのですが…。

三浦大知さんと同じように、
「ヘッドセットではなくハンドマイクを使うこと」に、
こだわっているからなのかなぁ?!

三浦大知さんは、ハンドマイクにこだわる理由として…

僕の場合、歌って踊ると息がキツくなるときもあるわけです。そのときに、ブレスのコントロールをしながらパフォーマンスしている。いつも口の横にマイクが置きっ放しになると、息づかいがこと細かにマイクに入ってしまうので、逃げ場がないんです。ハンドマイクだと、マイクを口から離してしまえば、ブレスしている息の使い方がマイクに乗らない。マイクとの微妙な距離を駆使しながらというスタイルが、僕は歌って踊ることにとても合っていると思っていますので、基本的にはハンドマイクを使っております。

BE:FIRSTが、こだわっているかわかりませんが、
ハンドマイクで、あれだけの激しい踊りと歌をパフォーマンスする姿は、
カッコイイでーす!素敵💘

それでは、まったねー!
これからも、応援してまーす(^O^)/

☆BE:FIRSTについて書いた記事はこちら!


■公式サイト

【参考】トップ画像:公式インスタより


よろしければサポートお願いいたします♪(´▽`)励みになります!独自目線のドラマ記事やBE:FIRSTの情報記事など、長く続けて書いていけるよう活動費として使わせて頂きます。