見出し画像

【大和魂】助け合いの心がある(簡単まとめ)

【大和魂】助け合いの心がある

日本人はもうダメなのかな?と諦めていましたが、初動で支援物資を持っていく紗栄子さんを見て本物の大和魂を見ました。

政治家の初動が遅い中で民間人がなかなか出来ることではなく、被災地の状況を考えるとこういう有名人が即行動をするとマスコミも取り上げて支援の輪が広がります。

日本人は「ファーストペンギン」になることが苦手ですがそこに飛び込み、そのおかげもあり様々な有名人が支援を呼びかけています。

↑私達のような一般人がいきなり被災地に行ってもダメなので呼びかけに応じて動くようにしないと現地に行っても混乱するだけです。

日本人はバラバラで争っていても災害の時は一致団結して助け合う大和魂があるんですね。

#支援
#静岡
#被災地
#義援金
#大和魂
#助け合い
#日本人
#簡単まとめ
#紗栄子
#浜崎あゆみ
#山本美憂

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!