見出し画像

【Twentyの講義】自分にとっての人生の正解を選べれば幸せになれる(簡単まとめ)

まずは自分にとっての人生の正解を探す

まず自分にとっての人生の正解を見つけないといけないんです。

例えば自分にとって結婚が人生の正解かもしれないし、不正解かもしれません。ですが自分が正解だと思うなら結婚したらいいんです。

今だと生活保護で暮らした方がいいとインフルエンサーから煽られて、自分が人生の正解だと思うならそうなればいいんです。

私にとっての人生の正解

純日本人ですが生まれる国を間違えたということがあるので海外で暮らして外国籍を取得して日本国籍を放棄するということが1つの正解です。

20年間駅のない田舎街で暮らしていたので、都内23区で暮らすことも1つの正解です。

「男はつらいよ」の寅さんのように全国を転々としながら生きることも1つの正解です。

とりあえず3つの人生の正解を見つけることが出来ました。他にも色々あるんですが、これもなかなか環境的要因、身体的要因、精神的要因などで正解を選べない場合もあります。

自分にとっての人生の正解が分かったらとりあえず解答するために動いてみる

とりあえず動いてみます。正解が分かっているのにペンで書けなければ解答出来ませんよね?

もちろん動いてもどうにもならないことがあります。

私自身が色々動きましたが、全国に1例しかないレアケースのために何をどうあがいても今年の4月まではダメでした。

もちろんこれはレアケースですので、ほとんどの方は正解が分かっているなら動けばいい結果は得られます。

私の相互フォロワーさんでも副業が正解だと分かって頑張っている方、投資を頑張っている方、子どもたちに教育を頑張っている方、家族の幸せのために頑張っている方など様々な方がおられます。

結果を出したら適当な言葉でもいいから褒めてあげるだけでその人の自己肯定感が上がり結果的に自分に返ってくる

本当にこれだけなんです。結果を出した人に適当な言葉でもいいから「おめでとう」「よかったな」とかでいいんです。

そうするとそんな適当な言葉でもその人にとっては自己肯定感が上がり、結果的に自分に返ってきます。

#Twentyの講義 #雑談 #簡単まとめ

#返報性の原理 #心理学 #人生

#人生の正解 #正解 #自己肯定感



是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!