見出し画像

【孤立化】いつでも味方やから(簡単まとめ)

【孤立化】いつでも味方やから

孤立化というのが1人で誰とも関わっていない人だけではなく、みんなといても疎外感を抱え込んでいると心が孤立化します。

現に私もそうですが、友達も知り合いも悩んでいます。

「いつでも味方やから」

↑こんなん言われただけでも勇気づけられます。

noteで交流を広げていく

コメント欄でのやり取りとかでもいいんですが、友達いないけどコメントしたら返信くれた(^^)

みたいな感じで少しでも孤立化を防がないと取り返しがつかないところまで来ています。

私の読者さんにも27年間彼氏がいなかったのに彼氏が出来たら人生幸せに暮らしている人がいます。

めちゃくちゃ金持ちなのにお金配る人いますよね?結局承認欲求による自己肯定感が大切で自分が認められるかどうかで変わってきます。

人間は環境が変わるだけでガラッと変わりますし、自分が必要とされているかどうか?

誰かの役に立っているか?

もし何も分からないならまず小銭を募金でもしてみてください。誰かの役に立っています。

#募金
#自己肯定感
#承認欲求
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#孤立化
#いつでも味方やから




是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!