見出し画像

【dream】今日完全に人生の夢が破れたのでまた違う夢を探す(簡単まとめ)

【dream】今日完全に人生の夢が破れたのでまた違う夢を探す

夢が破れる時ってあっけないものですねー

その原因と理由は家族でこればかりはどうしようもないのでまた違う夢を探します。

人生に家族というしがらみが重くのしかかって来たのは悔しいことですが、天涯孤独になった時に幸せが待っているということは「みんなが不幸だと思うことが幸福」ポジティブに変換するしかないんですよねー

【さおだけ屋】「国破れて山河あり」

夢は破れてもまだギリギリ生きています。まだチャンスはありますしなんとかなります。

人生経験は色々な意味で豊富です(^^)

夢が破れてすぐまた次の夢を見つけないと「どうしたらいいのか分からない」と詰みが発生してしまいますからねー

とりあえず暫定的な夢をパッと思い付いたのでいうと

「資産1億円以上用意して特定口座などの収入で非課税世帯で悠々自適に大増税時代を生き抜く!」

↑子どもの頃に読んだ「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」がTwentyのバックボーンです!

お金の価値観は山田先生の本を読むといいんですけど、日本人には合わないかもしれませんがこの夢に向かってとりあえずコツコツやっていきますー

#私の夢
#さおだけ屋はなぜ潰れないのか
#山田真哉
#夢破れて
#国破れて山河あり
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#みんなが不幸だと思うことが幸福になる
#dream

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

QOLあげてみた

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!