見出し画像

頼むから家族仲良くしてくれ(簡単まとめ)

祖母に言われた

うちの家族仲はTwentyのnoteの読者さんなら分かると思いますがめちゃくちゃ悪いです。

とてつもない喧嘩もしていました。

なので祖母は家族仲が悪いのが悲しいみたいですね。

家族仲良くは理想

私もあったかハイムに帰りたかったですね笑

結局両親と考え方が180度違うので合うわけがないんです。日本は親子の縁を法的に切ることが出来ません。

なので法的な勘当制度の整備は必要だと思っています。そのためにどうしようもなくて悩んでる人がたくさんいるんですね。

家族仲良くは理想ですので、それを実現したら幸福度は上がります。

失敗を教訓にする

なぜ家庭環境が良くなかったのか?

なぜ親は子育てに失敗したのか?

なぜ自分は親と折り合いが悪かったのか?

など分析すると失敗の原因が分かります。

失敗という事実は変わらないのでそれを教訓にして自分は失敗しないと決めます。

#失敗は成功のもと

#雑談 #Twentyの雑談 #AC

#アダルトチルドレン #家庭環境

#勘当 #家族仲


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!