見出し画像

【日本に馴染めない日本人】海外移住したら幸せになれるのに出来ない人のために日本に馴染めない日本人のコミュニティが必要(簡単まとめ)

【日本に馴染めない日本人】海外移住したら幸せになれるのに出来ない人のために日本に馴染めない日本人のコミュニティが必要

おはようございます😃

ジュリー(沢田研二)が18億1800万円も払って離婚したと聞いて衝撃を受けたTwentyですー

配偶者が不倫して離婚の慰謝料だけで18億とか最高ですね笑

今回の話は早急に必要だと思っている「日本に馴染めない日本人のためのコミュニティ」についてです。

日本から海外移住したら幸せが待っていますが、それが様々な事情で叶わずかつて黄金の国ジパングだったのに今は暗黒の国日本で暮らさないといけなくなっています。

日本に合わない・馴染めないなら海外移住したら基本的には幸せになりますがハードルが高いですよね?

今の日本は嫌いだけど元々の日本は好きなのに政治の腐敗や嫌な「島国根性」の日本人が嫌いなわけですよね?

「出る杭は打たれる」文化という日本人の悪いところと古き悪き日本人さえ世の中から一掃出来たら素晴らしい日本になります。

ただ現実的に古き悪き日本人を一掃して習慣を変えるには日本人特有の「同調圧力」逆に利用する方法があります。

そのために「日本に馴染めない日本人コミュニティ」を日本国内に作ることでそこが理想郷になるので、そこに行くためには「島国根性」を捨てないと入れなくするわけです。

「古き悪き日本人でもその理想郷に行くために自らを変えるように適応する」

凄く楽しそうな理想郷があるのに自分が陰湿で出る杭を打つ古き悪き日本人ならそこに入ることすら出来ないなら「自分が変わる」オセロみたいに黒を白に出来ます。

「日本人の悪い部分だけ排除」まずは日本に馴染めない日本人コミュニティを作って素晴らしいものにする

「日本人の悪い部分だけ排除」そのコミュニティが出来たら素晴らしいですよね?

日本人の悪い部分がない日本人って理想的すぎるんですが、同調圧力を逆に利用して素晴らしいコミュニティを作りましょう!

日本人より外国人の友達が多いのでずっと考えていましたけど日本人ってとても素晴らしい民族なのにもったいないですからねー

#Twentyの講義
#Twentyの雑談
#雑談
#日本に合わない
#日本に馴染めない
#海外移住
#簡単まとめ
#コミュニティ
#和病

この記事が参加している募集

この経験に学べ

SDGsへの向き合い方

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!