見出し画像

【空白の時間】明日は祖母が91歳の誕生日なので日曜日に面会に行く(簡単まとめ)

【空白の時間】明日は祖母が91歳の誕生日なので日曜日に面会に行く

祖父が突然亡くなり寝たきりでこちらを虚ろな目でいた祖母がそこからよく2年以上も生きましたね。

メンタルが落ち込み認知症も進み、本来ならこの時間は「空白の時間」でなかったはずでしたが介護施設のみなさんのご協力でここまで来ました。

正直なところこれが良かったのか悪かったのかは分からないですね。

↑祖父は希望が叶いましたけど私がめちゃくちゃ苦労しましたねー

祖母はこの希望が叶わなかったのでどうなんでしょうか?

誕生日🎂の祝いしたいけど介護施設からあまり外に出たくないみたいなので、面会だけで終わりそうですから、とりあえずAmazonで面会の時に頼まれたものを注文しておきます(^^)

「長生きはいいこと」綺麗事は介護を実際にやっていた人としてない人で温度差があるように感じるのと、高齢者自身も身体が思うように動かなくなり「人に迷惑をかけたくない」と感じてる人が多いので「どうしたら感情論で動く人をなんとか出来るのか?」これを考えてますがどうにもならないですね。

昨日実家の壊れたトイレと風呂場のシャワーは業者に直してもらったので、その写真見せたら喜びそうではあるので誕生日プレゼント🎁にします(^^)

#介護施設
#介護
#面会
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#空白の時間
#誕生日

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!