見出し画像

【理解力】自分が言ってることを分かる人がいると嬉しい(簡単まとめ)

【理解力】自分が言ってることを分かる人がいると嬉しい

「自分が言ってることを相手に理解されない」そんな経験ありませんか?

残念ながらその人達には理解力がないんです。「脳機能の問題」なので何を言っても無駄なんですねー

「じゃあ仕方ないから他行くか」で良くて例えば日本で理解されないなら海外行けばいいだけみたいなことです。

私の場合には日本を諦めてここ何年も日本語が出来る外国人の友達とばかり絡んでましたが、何事も決めつけは良くなくて、日本人でも理解出来る人がいることに気付かされました。

【傾聴】聴いて理解さえ出来れば勝ち

聴いて理解さえ出来れば勝ち🏆です。

なんでも理解出来るようになると面白くなってきます!

囲碁

↑囲碁を知ってる人と知らない人ではこれを見た時の楽しさが違いますよね?

例えば仲良くなりたい人がいたらその人を徹底的に理解してあげたらいいだけなんですねー

今日の一曲 access SCANDALOUS BLUE

#Pokekara で『#SCANDALOUS BLUE』を歌ってみたよ!聴いてみてね!私のIDは1571535815。再生ページURL:

↑AXSいいですけど、男のファンあまりいませんね笑

#雑談
#Twentyの雑談
#傾聴
#簡単まとめ
#理解力
#Twentyの講義

この記事が参加している募集

この経験に学べ

QOLあげてみた

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!