見出し画像

【#Twentyの講義】人に助けてもらうのって簡単なことじゃなくて大変なこと(簡単まとめ)

【SOS】人に助けてもらうのって簡単なことじゃなくて大変なこと

人に助けてもらうのって大変なことなんです!もし助けてもらっているならとてもラッキーなことなんですね(^^)

もし私が人に助けてもらうなら「天涯孤独になり無一文になって死にそうになってようやく行政が助ける」となるわけです。それくらいしないと助けが無い人もいますから「助けてもらうことは恵まれていること」になります。

もし「誰からも助けてもらえないなら全てを捨てて仕方ないから行政が助ける」という立場になると逆に恵まれるようになるというのも皮肉な話ですねー

【自立】基本的に人は助けてくれないから自分でなんとかする

自立出来ない人であろうが基本的に人は助けてくれません。自分でなんとかするしかないんですねー

だから刑務所に知的障害者の割合が多いというのは「最後のセーフティネットが生活保護ではなく刑務所」ということなんです。

「生活保護or刑務所でも今の生活よりマシという人が多くいるのが現実」となると「人生を諦めたら上手くいってしまう」わけです。

それでも自立して自分でなんとかして戦っていかなければいけません。精神的に壊れたら障害年金&生活保護の申請これも自分でやることが戦うことになります。

【#生活保護すらもらえない】約1800万人も生活保護すらもらえない捕捉されない人がいる

「生活保護すらもらえない人達」が日本だけで約1800万人もいます。これは捕捉率から分かる数字なんですね。

「生活保護をもらえるだけ恵まれている」

↑今年中には日本がこうなるだろうと予測しています。生活保護以下の暮らしをしている人達にとっては生活保護になると至れり尽くせり石川セリくらいの生活になるわけです。

【#本当に必要な人に支援】基本的には生活保護制度を廃止してベーシックインカム7万円+家賃補助(一律4万円)+障害加算+重度障害加算で段階ごとに対応したらいい

基本的には生活保護制度を廃止してベーシックインカム7万円+家賃補助(一律4万円)+障害加算+重度障害加算段階ごとに対応したら「本当に必要な人に支援」が出来ます。

地方移住も進みますし、結婚もしますし、社会にお金が回るのでほぼ全ての問題が解決します。

これにより「全ての人が強制的に自立出来る」ようになるのでビックリするくらい社会が良くなります。

財源とか言っても結局消費活動をするので国内にお金が回るから全く問題ないんですよねー

これさえ出来れば生活保護世帯の200万世帯だけで無く全ての国民を救うことが出来ます(^^)

もしベーシックインカムと家賃補助いらないとかいうお金持ちがいたら「全額寄付」することで税制面の優遇と勲章🎖️などによる称賛を与えたらいいんですね。

ナポレオンは勲章🎖️を与えることで軍をまとめました。

#Twentyの講義
#Twentyの雑談
#雑談
#簡単まとめ
#生活保護
#ベーシックインカム
#障害加算
#自立
#SOS
#助けてくれない

この記事が参加している募集

この経験に学べ

SDGsへの向き合い方

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!