見出し画像

【Twentyの講義】SNSで文句を言ってガス抜きして満足してるから日本はダメになった(簡単まとめ)

SNSで文句を言ってガス抜きして満足してるから日本はダメになった

直接文句を言うとか、直接殴り込むとか、デモやクーデターや暴動やテロや革命を起こすとかそういうことがない国というのは治安維持の観点からは見ると素晴らしいことです。

日本人の場合TwitterなどのSNSで文句を言ってガス抜きをして満足してしまうので「言うだけ番長」になってしまいます。

ただ残念ながら日本はそのせいでダメになりました。直接文句を言ったりする人が増えるとよくなりますがどうなんでしょうか?

来年から再来年に大きな動きはありそうですけどね。

治安の良さを活かして【観光立国日本】にしないといけない

本来なら治安の良さを活かして観光立国日本にするべきなのにやれマスクしろなどおかしいわけです。

海外旅行に行くときに治安が良いところだと凄く安心感がありますよね?

日本の良さというのは冒頭に書いた通り

直接文句を言うとか、直接殴り込むとか、デモやクーデターや暴動やテロや革命を起こすとかそういうことがない国

↑ですよね。

大量に外国人観光客を受け入れて世界が評価したおもてなしやらクールジャパンを世界に発信しないといけないわけです。

円安なので日本人が物を買わないなら外国人に買ってもらう

↑凄く簡単なことですよね?

日本人が感情論をやめて合理主義になれるかどうかで決まる

もしこのまま感情論がずっと日本に蔓延するなら現実的に日本は滅びる可能性があります。

合理主義の日本人が増えるかどうか?

今様々なインフルエンサーが頑張っています。

もし感情論さえある程度日本社会から排除できればイザナギ景気の再来も見えてくるのではないでしょうか?

感情論が日本の足を引っ張っていますからね。

#感情論
#Twentyの講義
#ガス抜き
#SNS
#言うだけ番長
#講義
#簡単まとめ
#治安維持
#治安の良さ
#観光立国

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!