見出し画像

母方の祖母が今日100歳になりました(祝!百寿)

かなり長寿の家系

母方の祖母はかなり長寿の家系で兄弟の中で姉妹だけが94歳まで生きたり、100歳まで生きたりしていました。今回うちの祖母がめでたく100歳を迎えることになりました。

関東大震災を経験していてまだうっすら記憶が残っているということで大変貴重だと思います。

「空が真っ赤だった」

と聞いていますのでやはり火炎烈風があったみたいですね。私は赤ちゃんの時の記憶なんてないので100歳になっても覚えているのは素晴らしいです。

100歳のお祝いを届けておきました

私からは不二家の夏袋をプレゼントしました!大量にお菓子が入っています(^^)不二家って美味しいですよね?

小さい頃不二家レストランに行くの好きでしたが凄く遠くて旅行に行く途中に寄るみたいな感じでした。

「お祝いしてくれて嬉しい」

とのことなのでよかったです(^^)

100歳なのに耳は遠いけど普通に会話が出来る

あまり動けませんし耳は遠いけど普通に会話が出来ます。驚異的ですね!100歳になってマトモに会話出来る自信もないしそこまで生きるのは難しいです。

東京五輪2020を見たかったらしい

1964年の東京五輪も見ているので今回2回目の東京五輪も見れてよかったですね!

「東京五輪までは生きてないとダメだよ!」

と何年も励まして生きさせてきたのでとりあえず目的は達成出来たのかな?と思っています。

盛大なお祝いをすると途端に満足して死んでしまうことがあるからささやかなお祝いでいい

盛大なお祝いをすると途端に満足死んでしまうことがあります。なのでささやかなお祝いをしてあげたほうがいいんですね。

#100歳 #誕生日 #百寿

#雑談 #Twentyの雑談 #家族の物語


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!